スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

こんにゃく 今夜食う?

~ダイエット 3歩進んで 5歩さがる~


せっかく 0.5キロまで目標に近づいたのに 気づけば あれれ。
やっぱり 夜に炭水化物は まずかった・・・。
ベジオの餌付けにのっかってしまい
お菓子を食べたのも まずかった・・・。


まずかった・・・というけれど
炭水化物もお菓子も おいしい~。
カレーもおいしい!お寿司もおいしい!焼きそばだっておいしいのだ!


などと とぼけたことを言ってる場合ではなく
腰のためにも がんばって 目標体重に寄せていきたい。


yahoo!ショッピングで注文した こんにゃくベーグル。
意外に早く届いたなあ。
こんにゃく40%以上配合とか。

  かわいいで ないか~い♥

12個で1990円(送料込み) 
期間限定。半額セールでよかった。
今みたら 3980円になってた。(3980円なら 買わんなー)


14種類の味から 4種類(3個ずつ)を選べる。
種類は 
①プレーン ②ゴマ ③くるみ ④オニオン ⑤ごぼう ⑥いよかん ⑦チーズ
⑧レーズンシナモン ⑨黒米 ⑩七味唐辛子 ⑪ゆず ⑫レモンティー
⑬トマトバジル ⑭かぼちゃ


悩んで迷って
くるみ、黒米 レーズンシナモン、かぼちゃを選んだ。
あとから あー、いよかんや ゆず、七味唐辛子もありだな~と 思った。
(次の半額セールで また頼もうかな。)



早速 お昼にサラダを挟んで食べた。
トースターで 温めて。
もちもちで かりっとして おいしかった♥
こんにゃく感は よくわからなかったかな。
(ベジオは 激辛ラーメン2人前だった←なんちゅーハイカロリーな💦)



ちなみに カロリーは 
ロールパン(316kcal)
普通のプレーンベーグル(250kcal)
こんにゃくベーグルのプレーン(175kcal) らしい。
こんにゃく入りだから 食物繊維は ばっちりね。
無理なダイエットは 危険なので あくまでも バランスよく~。
ゆっくりと よくかんで~。



オリンピックが始まる前までに
とりあえず 目標体重に!
(パリでも北京でもない!TOKYOで)