スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

また 当たるかな

 

懸賞ドリーム!また 当たるかな?
今回は ヤマザキのお菓子詰め合わせ!
夏のパン祭り!
今回は シールではなくって 
パンの袋に印刷してある点数部分を 
わざわざ切って貼り付けて わざわざ切手を貼って投函!
手間ですよね~^^1チャンス63円要りますね~^^
ムフフ  応募を見合わせる人、いるだろうなぁ^^
おぉ チャンス?!^^
切手なら いくらでもあるぞー。
でも 今回の切手 ちょっと ビミョーなデザイン。

「ねー。お菓子、 チョーダイ」と おねだりする お子たち。
念が通じるか?それとも 不気味がられて 外されるか?


****


そういえば・・・(パンつながりの話) 
食パンのクリップ「バッククロージャ―」って 食べきるまで しっかり使ってる?
うちでは 几帳面ベジオは きっちり これを使う。
私は面倒くさいから キッチン用の洗濯バサミで 簡単にパチッと袋口をとめる。
「こっちでいかんの?」というと 「なんでもいいよ」っていうのに
絶対 「バッククロージャ―」を使う。
なんでもいいっていうのになぁ。
先日 カップヌードルのシールが廃止になって
すごいプラスチック原料の削減になるってニュースになっているけど
それを考えると こっちのが 使用量多いような。
きっと そのうち なくなると予想。
(圧縮した厚紙になるのかなぁ)
あー。プラスティック 肩身が狭~。
(プラスティック削減を叫ぶのに 100均には プラスティック商品があふれてるし
これは便利!だとか 購買意欲をあおるコラムやTVがじゃんじゃん。
これ 矛盾してない?と 常々思う ひねくれもの)