スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

うれしい話 3つ

昨日 雨の朝 
雄花も雌花と一緒のタイミングで 花が咲いて
仲人おばちゃんが ちょいのちょいのちょいって
無事 受粉 完了!

 3本目 えーねー。

冷凍雄花は しばらく 凍らせたまま 眠っていただこう。
目標としては 
① 1本 実れば 苗代 クリア!  ←ただいま ココ♥
② 2本 実れば 土代 クリア!!
③ 3本 実れば ウシシシシ^^ こっからは ガッチリ♥なのだ^^
育てる楽しみ・食べる喜び・夫婦の貴重な共通話題 なので
銭計算をしなくてもいいんだけど
やっぱ たくさん実るとうれしい。食卓のお皿も 会話も賑わう。

 こちら 2本目。収穫間近!




20日大根 試しに抜いた。初収穫~♥

ペットボトルの蓋を横において。

まだ 少し小さいけれど 今日のサラダにちょっとだけ のせよっと。
葉っぱはどうやって食べようか。


🐬 🐬 🐬


クロール25M 泳いだ。
最後5M しんどかった。
ぜーぜー 休憩をして また 25M 泳いで戻った。
あー。ぜーぜーはーはー💦 半端ないヘロヘロ状態。
でも うれしい!25M 2本泳げた。
達成感♥
今度は もちょっと 楽~に泳げるように。
それから 25Mを2本、ではなくって 50Mを泳げるように。


まだまだ 腰・股関節の状態がよくない。
時々 歩くと コキコキ音が鳴る。
骨盤ベルトが必要な毎日だ。 トホホ。
でも
プールで歩くのは 1時間へっちゃらで
そのあと なんだか 調子よい。
ここで 体力をつけて 状態がよくなれば
コロナあけ また 楽しいお出かけをしよう。
また ずんずん 歩けるようになるぞー。