スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

おばちゃんエチケット 今週の失敗編

接骨院に通ってます。
あそこが治れば しばらくすると また ここが 不具合。
先生とも 長い付き合いです。


暖かくなれば 足も蒸れます。
蒸れた靴下を先生に触れさせるのも 失礼な話。
私は 毎回 入り口で 靴下を履き替えます。
(一年中 季節 問わず)
以前は 素足で施術をされてたおっさんもいました。 
先生にも失礼でしょうが
例え タオルを当てての施術でも
そのあと 私の番だったら めっちゃ 嫌です。
・・・さすがに このご時世 素足もスリッパなしもNGになりました。
あー。よかった。


話を戻して。


今週も、ちゃんと靴下を履き替えて 診察券をだしました。
空いていたので すぐ 私の番になりました。
施術台にのって うつ伏せになろうとして 
はっと気がつきました。
しまった!これは 訳あり~の靴下だった。。。。


*****


母が亡くなって まもなく 母の衣服の片づけをしました。
捨て上手な妹が 手際よく 分けました。
母は 施設や病院にいたので 衣服は全部 記名します。
入院の時 妹が母に差し入れた靴下、履くことなく 母は 旅立ちました。
妹は 「私はいらん」と言いました。
新品、もったいないよー。と私は ありがたくもらいました。
足の 裏側に 母の苗字が バーンと書いてあっても
家で履くには 問題なーし!って 思って。


*****


その ばーんと ばばばーんと 旧姓が書かれた靴下を
ワタクシ 履いておりました。
きょえー。
気がついて 顔が かーっとなりました。
靴下に名前が・・・保育園児かよ⁉^^;
しかも 旧姓のもの。
他人様の靴下を履いてきたんか?と 思われてもしょうがない・・・


はぁ。
先生もお弟子さんも 多分 ちらっと見た。
見たような・・・でも 何も言わず・・・。



支払いすませて とっとと帰りました。
先生 お弟子さん 笑っていいけれど すぐ忘れてください。