スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

キリングフィールド を 観た

昨日は ベジオも出社。
ひとり リビングのチェスト 引き出しの片づけをしていた。


午後は わちゃわちゃいう ワイドショーは気が滅入るので
BSの映画をチェック。
観たことのあるもの、見逃したもの。
タイトルは知っていても 観なかったもの。
観たい映画に出会えたら ラッキー。CMないし ノーカットならありがたい。


私は ①バイオレンス 苦手
   ②ホラー こわい
   ③ゾンビ (ヾノ・∀・`)ムリムリ
   ④戦争映画 つらい
   ⑤血が ダバダバ出るの 目が開けていられない


昨日は 【キリング フィールド】
おぉ。名前は 知ってる。
でも カンボジアのクメール・ルージュの あの戦争・革命の時代が舞台で
④と⑤にあたる。・・・あかんがな💦 
でも
番組内容をみたら(リモコンボタンで ピッ) 
「NYタイムズの記者と カンボジア人の現地通訳ガイドとの友情が描かれている。
ガイド役の俳優は 難民出身で演技経験がなかったのにもかかわらず
助演男優賞に選ばれた・・・」とあって
なんだか 興味がでてきた。
怖くなったら ゴゴスマにすればいいし。



(ここから 若干のネタばれ)
うーん
これは ロケか?こんなん 再現できるんか・・・
今ならCGを駆使して作るような場面も リアルで震える。
残酷。
血まみれの遺体や 泣き叫ぶ子ども。虐殺。
でも 引きこまれ 片付けの手がとまった。
前半は 記者が主役のように描かれて 
後半は 国外脱出できなかったガイドの 苦難の生還が中心。
もう どきどき。どうか 助かって・・・と思いながら 
ラスト 再会のシーン 
ジョンレノンのイマジンが流れ あれ? 私 泣いてた。


ガイド役の俳優の 表情 よかった。
あんなに痩せて 大変だったろう・・・
何度も手で目を隠したり 指の隙間からみたり クッションをぎゅーっと抱いたり・・・
でも ラストまで 観ることができて よかった。
映画館なら 多分途中でギブだな。。。


このストーリーは 実話だそうだ。
だとしたら 彼は すごい精神力。
その後 先にアメリカに逃れた家族と会え
NYタイムズのカメラマンになったと あった。よかった。


観終わって ちょっと疲れた。
戦争映画は覚悟してみなくてはいかんなぁ。



夕方は 池江選手の応援をした。
(すごい!今日も優勝!オリンピック代表内定だ!)
昨日はテレビをよく観た一日。
テレビで 感動をもらった。
良い日!!・・・かと思ったら 最後は残念。 ドラ負けた。