スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

嫌いな家事 好きな家事

最近 朝 早く目が覚める。すると
晩ごはん食べて20時まわると 電池切れになる。
動きも鈍くなって 食べ終わった食器を さささと洗って
食洗機にセットするのが ギリ。
ベジオは まだまだ まだまだ 食卓に座って 酒飲んだり ごはん食べたり。
すると 突然 電池切れ間際の私を横に ベジオはスイッチがはいり
自分の食器を片付けたら 酒のパワーで キッチンを拭きだす。


ベジオは 気が向いたら ちゃかちゃか 掃除をするのが好き。
私は 気がついても 充電が足らないと 動けんのだわ。
「ありがとーございまーす」って やってもらう。


こんな ナマクラな私の好きな家事は
液体洗剤の詰め替え^^
おっ!本体のが 少なくなったな?!って思ったら
なんだか うふうふってなる。
へんなヤロウです。
ギリギリではいかんです。8分目めざして。
こぼすなよ~ 液体との勝負だ。
うまくいったら なんだかうれしい。


洗剤類は いつも買うメーカーは だいたい一緒。
柔軟剤は 花の香~🌸🌸🌸って 女子力満載なのは 苦手かも。
台所洗剤のメーカーは あっちいって こっちいって。
でも 容器だけは これ。右のやつ。これが 好きなんですわ。

  右のポンプタイプ。これが 使いやすい。

左のキュキュットは 冬から春にかけて なぜか オマケでよくもらった。
右のポンプタイプに慣れると 左の従来型は 面倒だし 液が少なくなると 倒れやすい。


それから 詰替え用の液 もう 終わり?ってなっても すぐ ポイしない!
シャンプーは 浴槽のヘリでしごいて 最後まで 使う!
液体ものは 逆さにしてなにか最後の一滴を吸わせる→そのあと ぽい!


節約にもケチにも該当しない。
なんだか へんなこだわりだけど
これは 私の密な 楽しみなんですの。
やーねっ  ^^