スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

春 サクラ 途中下車

人間ドッグ
数値 減った
身長も!(・・・縮んだってことか⤵)
体重も 腹周りも♥(こっちは ウレシイ⤴)
視力も・・・(ガックシ⤵ 老眼?だけじゃない!スマホ、PC 控えなくっちゃ)


今回は 朝イチ。コロナの予防対策で 人数も少ない。
いつも閉められている非常階段扉も パーパーに開けてあって
サーキュレーター 扇風機で 風が ビュービュー。
消毒もしっかり。さすが。安心だ。
1時間ちょいで終了。
バリウムもなんとか クリア!
体調も大丈夫だった。
なんだか 克服した気分。
もらったチケットで モーニングにいった。


帰りの電車
ちょっといい気分で 途中下車。
行きの電車の窓から見えた公園。
桜のきれいな公園で (ちょっと前ならポケモンスポット)
毎年 テレビのニュースでも 取り上げられる。
むかーし ベジオとも デートした場所。(そんな懐かしさはないが)

桜は満開すぎて 少し葉っぱも。
キッチンカーや 屋台もでてる!にぎやか~。
でも そんなに密でもない。
向こうにみえる建物は 若い頃 よくコンサートにいった 公会堂。
あら?黒のスーツの若者が目立つ⁉と思ったら
大学の入学式があるらしい。

小さい子ども連れのママたちや ママ(ババ)友のグループ。
はぁ~。なんだか 春~ のどか~ 
幸せだな~。

向こうにみえるのは 大学病院。
母を連れて通ったことがあったな。


ここは 薔薇園もあるのだけれど まだ 準備中。


今までは 人間ドッグは 土曜日。
ベジオにワンコのお守りを頼んで 行って やって 速攻帰った。
あー。これからは ぶらり途中下車もやっちゃうもんね。


新しいリュックは 少し大きめだけど
朝方冷えてて 羽織っていたショールもしまえちゃうし
肩ベルトはクッションのあるものに。
だから 楽ちん。
これからも おでかけのお伴に。