スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

震災ドラマ 2本 観た(今頃)

夜、こたつで 録画したドラマを2本 観た。
超個人的な感想なので 失礼。


NHKが 震災ドラマを2本 地上波とBS。
地上波は 綾瀬はるか主演。
亡くなった夫(高良健吾)の本屋再建と 新しい出会いを描いたもの。
(ざっくりなストーリー)
震災で亡くした結婚指輪を 海岸 砂浜を掘って掘って掘って。
出るとは思えないけれど それが 当事者の心境なのだろうか。
でも
綾瀬はるかが 中学生の母っていうのが ちょっと無理な設定。
ビジュアル かわいすぎだ。
なんか 共感度低くて 途中寝てしまった。
すみません。(消去)


もう1本。

画像お借りしました。受信料払ってるから お許しください。


震災で 人生の希望を失った主人公が レストランを再建
その後 コロナの影響で経営不振・・・。人と関わりながら いろんなことを乗り越えて~
10年を振り返りながら のドラマ。


ブルーリボンと日本アカデミー 
ダブル受賞の草彅剛主演。


いやぁ~。
そういうことだったのね・・・。で
最後 ほろっときた。




よかった~。



吉田羊



単発の1時間ドラマ。
でも もしかしたら 私が観た 吉田羊の作品で
一番好きな 吉田羊かも。(そんなに観てないけれど)


すごく表情が素敵だった。
静かな微笑みだったり 少し悲しそうな顔だったり。
最初 キャスティングを聞いて
ん?なんか この2人 夫婦役?って思ったけれど
(羊さん 年齢不詳で大人ぽいから )
いやぁ。 
羊さんでよかった。


あ、
草彅剛もよかったですよ。
(何気に ちょっと好き)
アルコール依存症の演技、表情 リアルだった。
國村隼も しぶい演技。淡々とした声。よかったです。
連続ピンタのシーン、印象的だった。
矢田亜希子は・・・まぁ、はい。
海辺の小屋に グランドピアノとは いかんだろう~とか
あれこれ つっこみどこも 少しだけあったけれど
でも
心にしみた ドラマでした。
え?
地上波で 再放送?
楽しみだ。
また、観るんかい? いえ、
でも 消さずに保存しとこ。


どちらも ある種 ファンタジー。
個人の趣向で 楽しめばよい。
でも 現実は ・・・。
私ができることは 忘れないこと。