スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

安上りの 肌メンテ

風呂上り ベジオは クリームを顔にぬたくり ニベオになる。
柿渋のボディーソープで がっつり おっさん肌の脂や汚れを落とした後
ねっちょり 塗る。


私は ここ数年 これ。

岩手県久慈市の会社の石鹸。じぇじぇじぇ。
中は こんな風。(琥珀 だけに)

以前 職場のオネエサマにいただいた。
お土産でもらう石鹸は あまりヒットしないんだけど
これは よかった。
うちは ワンコが腕や足をぺろぺろするから やたらクリームは塗れない。
でも これは クリームは不要、お風呂あがり つっぱらないし 
乾燥の季節でも 粉もふかない。(私は 決して脂肌ではないです^^)
お得だわ~。1個550円。
あとは 手と足の裏に 安いハンドクリームを塗るくらい。
(ワンコが寝たあとと おでかけの時)


おまけ。

台湾にいくと ドラッグストアで 必ず買う。(日本でも売ってるだろうな)
いや 台湾で買うから 意味がある⁉
切り傷、頭痛、腹痛、なんでも 効く?ほんまかいな?ちょっと 噓くさい。
でも鼻炎の時、鼻の下にちょい塗ると、いい感じ。
頭痛の時は こめかみに。
メンソレータムみたいなもんかな。
スースーする。
オイルの方のパッケージ、レトロで 好み。
安くて なかなか なくならない。


ここまでは お安いラインナップ。個人的感想です。


でも 
顔は ちょっとだけ 顔不相応のを塗る。
心が迷った時 爆買いしたクリーム、美容液たち。
そろそろ もうよいのか…と。
全部使い切ったら 考えよう。