スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

捨てる?捨てない?買う?買わない?

ずっと愛用していた インナーのシリーズが マイナーチェンジして 
素材が変わってしまった。
肌当たりが重くて 着ゴコチ悪い。
もう 実店舗では扱いがなく 楽天のマラソンセールで 爆買いをした。
しかも 2店舗で。
(ポイントが 倍になるからね)
安心して 生地が伸びて だらんとしたものを 思い切って3枚処分した。


捨てると・・・また なんだか 欲しくなる。
(まだ 新品5枚 あるぞ~!)


来シーズンは 安泰だけど その次は?
再来年は めっちゃ太るか痩せるか、もしかしたら 死んでるかもよ?
廃盤になれば 手に入らないよ!後悔しないか?
アタマん中の naruA naruBが naruCが ささやく。
あ”~。
今日の23:55まで 考えよう! 忘れて寝てたら それは その時だ。


子ども絵本です。せなけいこ先生。大好きです。
「ねないこだれだ」の作者です。(寝ない子は おばけになって とんでってしまうのだ)
息子たちに 何度も読み聞かせました。


なんでも ぽいぽい捨てる女の子が
ある日 ゴミ箱の中からでてきた 黒い大きな手につかまれて
ゴミ箱の 真っ暗な世界に 連れ込まれるのですよ^^;
ひょえ~。これだけでも コワイのに
その世界では  その女の子が捨てたものが
恨み節を言いながら ろうそくの周りを ぐるぐる回っているんですよ^^;
「すてたのは だれだ?」「すてたのは だれだ?」って。
(ここは  すーてーたーのーはー だーれーだー、と ちょっと低い声で読むと ぞっくぞくする!)
そして 女の子に気がついた 捨てられたものたちが 追っかけてくるんですよ ^^;


いいですね~^^
さて 女の子は いかに?  


私は ときめきがなくなっても 使えるまでは大事に使います。
どうしても使えなくなったら 感謝をして 処分します。
その前に やたらめったら 買わない。
【身はひとつ!】を肝に銘じて。


あ、じゃ、さっきの 買うのやめる?        う~ん


🔪 🔪 昨日のニンジン、まいて まいて とぉ~!(仮面ノリダー風) 🔪 🔪

外だしのニンジン 2本使う。だいぶ 皮にくすみが・・・。のこり あと1本!
姑にもらった ゴボウが10本ほど…

こっちも おいしいうちに いただこう。(捨てたらあかんね)
圧力鍋で柔らかく煮たごぼう(ちょっぴり味付け)と 塩ゆでニンジンを豚肉でまいて 衣をつけて揚げ焼き。

あらま、解凍した肉を 間違えてしまった。(シマッタ) 普通のコマ切れだった。
根性で ゴボウ・ニンジンを巻いてやった!
あつあつは サックサクでおいしいけれど、冷めるとなぜかごぼうの風味が⤴

ちなみに 添えたグリーンリーフも 姑から・・・。
切干大根は 先日の黒い大根と一緒に ニンジン シイタケと干しておいたもの。冷凍ちくわも。


☺☺☺
頂いたコメントで 
「無駄なく美味しく使うのが楽しい。脳トレのつもり」というお言葉があって、
なるほど~と 思いました。
そう思うと ニンジンとの格闘(?)が より 面白くて ポジティブになれます。
気づかせていただきました。ありがとうございました。
ブログにUPし続けて よかった~♥