スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

冷たい雨 病院 はしごで アタマイタ

寒いっ!
雨が冷たいっ!


いつもは暑がりで 人より薄着の私も
今日は 着こんで 出発。


午前の部。
母の病院に 薬をもらいに。
コロナ対策で 窓が開いていて
待合の廊下は 風の通り道。
ちょうど 肩や背中に 冷たい風があたり
だんだん 体が痛くなる。
診察室は さらに 窓が開いていて
肩と頭が冷えてくる。


だんだん 頭が痛くなる・・・。


家に帰って 昼ごはんも早々、
午後の部。ワンコの 通院。
今日は ワンコにも服を着せ 毛布にくるんで
風が当たらないように 大事につれていく。
自分は ひえっひえ💦
なかなか頭痛薬が 効いてこない。


3時ごろ 帰宅。
昨夜遅くやってきた息子は アパートに戻り
せまい我が家が 広くて静かになっていた。
(つまんねーなー)
もう めっちゃ 頭が痛い。
ワンコと一緒に 布団にはいって 昼寝じゃ、昼寝!
今日はディゲーム。
ドラゴンズ、負けてるし。
ラジコと 野球速報のアプリ(sport navi)は つけっぱなしで 寝とこ!



夕方 目が覚めたら ありゃ、いいところ。
大好きな ビシエドのヒットで 追加点。
わーい。バンザイ!ラジコで もう一回 聞き直す。
頭痛は収まり 風呂が沸いていた。


あっという間に 土曜日が終わるなー。


🥢🥢 昨日は豚しゃぶ鍋。別名 すとすと鍋💦 🥢🥢

大根と水菜の はりはり風で。
ニンジンと大根をピーラーで しゃーしゃー そぐ。
考えごとをしながらの作業で 気づけば 膨大な量になっていた。 あらま。
でも 食べれちゃうんだよなー、これが。


次男が 夜遅く やってきた。
「おー。これ 好きなやつじゃん。明日は【すとすと】だなー」
と言った。


【すとすと】とは・・・
我が家の隠語、というか、 
野菜たっぷりで 食物繊維も豊富だからか?
食べた次の日 ナニが すとすと と 景気よく 排出されるんですわ^^;
だから アホで行儀の悪い次男は これが食卓にでると 
「明日は すとすと だなぁ~」という。


そして 今朝起きて
「やっぱ すとすと だなぁ~」と 言っていた。


あほか。
いい大人が・・・。
そんなん 黙っとれや^^;
言わんでも わかってるっちゅーに!



(お下品な話で お恥ずかしゅうございます^^;)