スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

録画番組 さっさと 観とけ。

ショーーーーック。


セントレア(愛知県の空港)↔鹿児島の
ジェットスター便が なくなってしまうって。


鈴木亮平の「西郷どん」を全~部観たら
鹿児島に行こう!ってきめていたのに。
・・・って いつから撮りためてる録画なんだ・・・。
日帰りでも行けるこのジェットスター便。
ヒッジョーに さみしーーーー。
(コロナが収まったら LCC また復活してくれないかなぁ)


ちゃっちゃと 観とけばよかったなぁ。
観てから、なんて つまらんルールを思いつかなきゃよかったよ。(←こっちだよな)


そろそろブルーレイの録画可能の余裕がなくなってきた。
「西郷どん」を最後まで観るには だいぶかかる。
とりあえず、昨年のラグビーワールドカップ VSスコットランド戦を観た。(今頃💦)
結果がわかっていても 面白い。
稲垣選手のトライ すごい。
リーチマイケル選手がボールを持つと 
地響きのように 観客席から「リーチ!」と声援があがる。
これも 感動するなー。
(私は にわかファンですが)


VSスコットランド戦の日。
私は 旅友と マカオ・香港にいた。
あの 超やばくなる直前の香港。(いや、ちょっと やばかったかも)
デモのスケジュールを調べて 安全なところだけ ちょこっと まわった。
船も乗った。
楽しかった。
ホテルに戻って 日本の勝利を知って 驚いた。
帰ったら録画みよー!っていってて 一年たった。
あれから 1年。
世の中 変わったなぁ・・・


昨年は ラグビーでもりあがって終わった年。
今年は コロナで びくびくした年。
早く 終わってほしい~。
来年は オリンピックで どきどきしたい!


🥢 🥢 昨日は 鶏と大豆のトマト煮 🥄🥄

鶏の手羽元を圧力鍋でとろんとろんに。
そのあと トマトや大豆の水煮、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎなどなど 煮た。最後にピーマン。
🥄 🥄
残った鍋は 水で薄めて ケチャップや チーズをいれて 今日のお昼のトマトスープに。手羽元はほぐして。
鍋 完食。これで コラーゲン ぷるっぷる。どーしましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

納豆オムレツの横に ゴーヤサラダを乗せるのを忘れた・・・。私は サツマイモ・もち麦ごはん。
なんという 組み合わせ・・・。


🍁 🍁


たくさんのヒトが 「go to」つかって 旅をしたらしい。
(コロナで不況かと思ったら みんな カネ持ってるね~^^;)
いいなぁ。私も 旅がしたい。
ワンコが 生きてるうちはしない!
(いいよ。ワンコが長生きの方が 100倍・1000倍 うれしいから♥)
行ける時が 行きドキなのさ!
今は 家の片づけと 録画をみとこ。
(愛しているといってくれ、も まだあるし!)