スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

機嫌とりにも この セコさ

ベジオ宛 依頼主が書いてない 不在者表が入っていた。
しかも クール。
出社中のベジオにLINEで聞くと
「ケーキだよ。冷凍庫に入れといて」と 返信。


「ケーキ?」
ベジオは 甘いものはあまり食べない。 ってことは
私が 大半食べるってことか?


どうやら 期限が近いポイントで 買ったらしい。
腰痛予防のため もう1kg体重を落とそうと決めた矢先に・・・。
でも もらいっぷりよし子なので 食べるよ。
ご馳走様でございます。


えらいよなー。
自分のものを 買えばいいのに。
(自分のものも もちろん 買っているけど)
私は せこいから 自分名義で得たポイントは 自分のもの!
そのポイントで 家の物を買えば 家計費に献上して 現金で清算しちゃうしさ。
(この ちまちま~で 結構 貯め込んでいる! 💰 💰 へへへ)


この間から ドラッグストアが 行く度に ほいほい クーポン券をくれる。
15%オフ。こりゃ 大きい。
でも 大きな金額のもの、何にも必要なものは なし。
ワンコのペットシーツも 予備1で 買った。
洗剤などは 楽天マラソンで がつんと まとめ買いしたしなぁ。



そーだ!
ベジオのコーヒーを買おう!
値段も他店と変わりなし!
仕事の帰り、用事のついでに ちょいちょい寄って買う。(それ以外は買わん)
買って帰れば 喜ぶベジオ。
割り引いたお金は ぐふぐふ。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
もちろん 出元は 家計費。
「買ってきてもらった↔買ってきてあげた」っていう事実が 大事!ってことで^^;
めでたし めでたし。
クーポン あと 6枚もあるぞ。


🥢 🥢 忙しい夜は 鍋に限る 🥄🥄
昨日は 夜にワンコの病院。なので 午前中には 晩ごはんの仕込みをしとく。
帰ってきたら ワンコにご飯をあげて(そっちが先) ぱぱっと準備OK。

この土鍋は4~5人用。
これに どーんと 切っておいた野菜を入れる。隠れているけど タラに 鶏肉団子。
野菜たっぷりだけど、晩は NO白飯だから 食べちゃうんだよな~ ベジオが。
いつもなら ねこぶだしがベースだけど、塩分控えめってことで 昆布もいれといた。ねこぶだしは 半分以下。
ベジオは アホのように 一味唐辛子をかける。塩分ないからって あーた、Gになるよ。
(じじいがGじゃぁ 悲惨だ)


ちくわと もやし、にんじん、ニラ炒め。
すごいな、ニラ。切っても 切っても 生えてくる、伸びてくる!しかも 世話いらず。
これは 節約野菜№1だ!おすすめ。