スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ラッキーは 続く。きゅうりも 続く。

昨夜は ワンコの おしっこやお水で
何度も 起こされた。(うちでは コレを 夜勤という)
眠いような 気がするけれど 2度寝は できそうもない。
ということで 5時半前に 久々に 散歩。
歩きだして しばらくして 見上げたら あら、 今朝も?

明け方 雨が降ったのね。
昨日も 今日も 朝の虹だなんて。
すごく ラッキー。
昨日は 2重ので ダブル・ラッキーだったから
今朝のは トリプル・ラッキーか?


この虹は 歩いている40分間  ずっと 消えずにいた。
あと 少しで 家、というところで
あらまっ!

虹の右側が 見えてきた。
真ん中は 見えなくって 端っこと 端っこが みえるなんて、面白い。
これも ラッキーか⁈
じゃぁ トリプルの次ってことで・・・・。  ナニ?
戻ったら 調べとこ。


・・・ じゃなくて 


まずは
一晩 ベランダ・外側に干しっぱなしだった
ワンコの お粗相したラグを もう一度 洗濯機へ、だった。



🥢 🥢 毎日 食べてる きゅうり。 飽きないために ヨメの努力 🥄🥄
週3で 畑。きゅうりは 行く度に 6~10本とれる。
せっかくだもの。 おいしいうちに 食べなくっちゃ。
積極的に 消費!消費!
(時々 なかよしにお裾分け。買わないで 待っててね~)

左は 豆板醤入り漬物。右は中華風炒め。両方とも ちょいピリ辛。ベジオは中華派。
私は 毎朝 きゅうりのぬか漬けを食べてる。
毎日 漬かり具合を楽しめて これは 飽きない。おかげで B通 バッチグー。


こんなに きゅうりを食べた夏は 人生初めて。
塩分とりすぎに気をつけて 食卓に 出す。
栄養が もっともない野菜らしいけれど、ベジオの気分UPには 十分効果あり。


☘ ☘ ☘


シングル・ダブル・トリプル・・・。
お次は 「クアドラプル」ですって。ほぉ~。
フィギュアースケートで トリプルアクセルってよく聞くけど
その次は 「クアドラプル・アクセル」か?
口が 回らない~!