スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ズッキーニ ばんざーい!

私のズッキーニ。バンザイしてるみたいでしょ?
(ベジオの畑だけど ズッキーニだけは 「私の」にしちゃった)

上からのぞくと 黄色の花。
その奥に ズッキーニちゃんが 隠れている。早く大きくなーれ。
(喜んで 美味しく 食べてやるー♥)

おぉ!ここにも! 花のつぼみも まだまだ あるね。 あれ?雄花っぽい?



🥢 🥢 2度目の ズッキーニのおかず。今回は ちょっと アレンジ 🥄🥄

以前 あくびっこさんのブログで紹介されてた ズッキーニのおかず。
一度作ったら 大好評だった。 
「ズッキーニ、どうする?」ときいたら (収穫主なので 一応 聞く)
ベジオが これを リクエストしてきた。
舟形ズッキーニに 玉ねぎ。ズッキーニのくりぬいたの、ツナいれて。
今回は 中身を炒める時は ツナ缶の油を少量。
調味料の キビ砂糖は みりんに。しょうが、味噌と一緒に ベランダの シソをいれた。
そいでもって 蒸し焼きではなくって トースターで焼いてみた。
チーズと 味噌が ベリーマッチだね。(ん?意味ちがう!)


いつものことだけど
気に入ったレシピ。1回目は そのまま、真似っこ。忠実に。
2回目、3回目になると だんだん 自己流になってしまう。
分量もメッソになる。(←だいたい、って意味)
大さじ1の酒…とあったら ちょろん。大さじ2なら ちょろん・ちょろん。
生姜1かけ・・・チューブで ちゅーーぅっ。
こんなものがあった。入れたらおいしいような…♥  てな 具合。


こんなんだから そのうち なんか、ちがうな・・・。になる。
それが 吉とでるか 凶とでるかは わかりましぇーん。
だから きっと 料理上手にはならないんだろうなぁ。


今回は 大吉でしたー! やったー♥ おいしかったです。ばんざーい!


そいでもって ベジオ農園ズッキーニなので お安くできました。
サンキュー・ベジオ!