スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

明るい話は いいっ!

最近の愛知自慢は 藤井聡太クン 新棋聖誕生。
うれしいね。
将棋は 将棋くずしか まわり将棋しか 知らないけれど
すごいことだ!と 感心する。
明るい話題は みんなを笑顔にするね。


愛知のヒト自慢。
「イチロー・真央ちゃん・藤井聡太!」
誰かに言ってみたい!



最近 愛知県 ちょっと 不本意・・・。


テレビで流れた あの映像。
バスの中 おばさん同士の 取っ組合い。
マスクおばさんvsマスクなしおばさん。
ほんと 嫌になる。。。恥ずかしい。


愛知のおばちゃん、あんな人ばかりでは ありません!



「おれ コロナ」
と ウソをいって お騒がせさせた 輩の多いのも 愛知。
テレビで 県民性がどーのこーの といってたけれど
勘弁していただきたい。


そして 先日 ポストに 愛知県知事リコール運動の応援はがきがあった。
あ”~。こんな時に 名古屋市長と県知事 もめてるなんて。


ね~っ^^;


🥢 🥢 こんな時こそ 平和な 我が家の 食卓 🥄 🥄

冷凍庫 お片付けの塩サバと 
舞茸と玉ねぎで柔らかくしといた牛肉を肉豆腐に。ベジオは デカ盛り。

昼ごはんが 超手抜きだったので 晩ごはんは 野菜たっぷりで、さっぱりサラダ。

ぬか漬け。ゆで卵はあんまり…なベジオも ぬか漬けだとおいしいんだって。
あとは 冷凍アサリの味噌汁と レタスやキャベツ。


☘ ☘ ☘


最近の 我が家の 明るい話題。


ワンコの体調が安定していて トリミングに連れていくことができた。
急なお願いなのに 都合をつけて受け付けてくれる
15年お世話になってる 頼りになる トリマーさん。
「最後まで お世話させてくださいね」っていってくださった。
涙がでた~。


それから もうすぐ 給料日だ。
うれしいです。