スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ハハの真似して いってみた。

まだ 母が家に住んでいたころ
あまりの お世話の大変さから 私は 爆発した。
ついでに 昔の あの時は あーだった、とか 嫌だったこととか
わーーーっと ぶちかました。
そしたら 母は 
「それだけ 言えば 気がすんだか?」
と言った。
「言い足りんわー!」
と 号泣した私。(悪い娘だね~)



今日は ホームの施設長さんとの電話で
普段の母の様子、主に困っていることを 延々と聞かされた。
私は 「すみません」「お世話かけて 申し訳ないです」とか「ありがとうございます」とか
言うしかなかった。


ココロの中で 
(じゃぁ、どうーせーっていうんじゃ?)と思った。


電話を切って 思わず
「それだけ言えば 気がすんだか?」と 母の言葉を真似して 言った。



悲しい。
認知症は 悲しい。
親が ボケると 悲しい。


  



って 落ち込んでいても しょうがない!



手がかかるから ここ でてってくれ!とは いわれないだろう!
「すみません」も「申し訳ない」も「ありがとうございます」も ただ!
凹む話は 左の耳から 心を経由せずに 右の耳に受け流す~♪
(あ、なんか こういう 芸人 いたね)


🐽 🐽 🐽



楽しい 話。(それは お金関係ダス)

paypay 終了。あと 数時間。

暇にまかせて計算したら paypay関連のポイント還元(yahooのスロットの1p当たりも含めて)
なんと 12,300ポイント弱 いただいていました~!
最初のあのpaypayのすごいキャッシュバックには参戦しなかったけれど
地道に買い物と 途中から 仕事関連の支払いで稼ぎ
それから なんか よくわからないけれど
買い物したら 2回ほど 1000ポイントもらえてたことも あったみたい。
(なんだろね)

あー。ありがたや。ありがたや。


さぁ 元気だしていこー!


さて 今夜は 天下分け目の(ビリ)対決!
阪神戦です。
先発は ココロはイケメンの 柳です。


龍と 虎の対決を見守る naru クマ。
クマモンではないよ。台湾 高雄市のクマ。高雄熊(ガオシォンシォン)


パ・パ・ パクリ?