スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

冬の支度 あれこれ ② 「しまぶら」

その4 「完全・衣替え」


ちょっと前まで Tシャツが大活躍だった。
(薄い長袖Tシャツに 半袖Tシャツを重ね着)
冷えたら 割烹着とか 1枚着て過ごしてたけど
さすがに もう あかんです。


とりあえず 着倒してオサラバの半袖Tシャツのみ 残して
あとは 来季までって 衣装ケースへ。
その代わり どかんと冬モノ 登場。
あー。大変。
当たり前だけど 冬モノは カサが大きい。
収納にちょいと苦労。
(ならば 捨てんさいって? うーん)


****


おかしい・・。


どうやら 春・夏・秋と 衣装ケースに寝かしてた デニム類。
熟成・発酵して 成長したのか
大きく育ってる?
う~ん。ゆるいでないか・・・。


って いうことで ユ●クロ・・・じゃなく 「しま▼ら」へ。
しま▼らで ぶらぶらしながら よさげなものを探す、
「しまぶら」でございます。
家着 もしくは 近場、なんなら 旅のデニムも ここで十分。


暖かい~ってデニムは 重たい。 パス。
一昨年 発見した「ジャーパン」
(見た目はデニムだけど、ジャージのように伸びる 暖かめで 優れもの!)
は 売っていなかった。残念!
ネーミングといい その履き心地のよさが 気に入ってたのに。
腰・股関節が弱いんで ストレッチが効いてないと あかんです。
とりあえず 1本、購入。
ユニ●ロの1/2の値段だな。安くてありがたい。


思い切って 成長した「ゆるゆるデニム類」は 処分!
あぁ 2度と 私が カサ増しにならないように 誓うっ!