スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

冬の洋服 あれこれ

実は 私
冬は スカート 履きません。
ここ数年 お出かけ用スカート なし。
(家で履く ぐーたらスカートはあるけど)


冬に履くとしたら
お通夜か 葬式??の 礼服のみ。
最近 そういうのもないから
ほぼ パンツ。


でも この冬 おでかけに誘われてて
あー。ワンピースか スカートがいいかなって思って
なんとなく スカートを買うてしもうた・・・。


ニットフレアスカート


悲しいかな
お尻は ぺったんこ
なのに
お腹は ぽっこりーぬ。


Mサイズ ぴったり
でも 丈がビミョー
もちょっと 長いといいのになー。
結局 Lサイズにして
腰履きにして(ウエスト部分を下げて)長さ調節。
気に入った丈になった。
なんか 昔懐かしの スケバンのプリーツスカートを思い出した。
(あ、私は スケバンではございませんでしたよ)


友達が かわいいじゃん♥って 褒めてくれた。てへ♥
「スケバン履きだよ。可愛いかい?」って
カミソリポーズをやってみせた。


****


私は 背が低いんで (156センチ…年々小さくなってる)
165とか170センチのモデルか ヒール履いて ぴったり!ステキ~!
・・・みたいな服は あかんな。
いいなぁって思う服は 丈 長げーよ💦


それに 体型カバーの やけに ズドンとした ワンピース。
あれは なんだか 体型カバーに見えない気がする。
所詮 こでぶは こでぶ
(わかっております)
体型カバーの服を頼るより 痩せろって 話です。
オシャレセンスがないんで あーでもねぇ こーでもねぇって
講釈ばかりです。


****


メルカリでみかけた 新品のニットワンピース。
(ズドンではなく Aラインのフレアスカートタイプ)
どーしよっかなーって 毎日拝み中。
胸の形が悪いから ぽちるの やめとこかな。
とか
ネットで検索した画像だと
着用モデルが なぜか みな お腹の前でカバンを持ってる 不思議ポーズ。
・・・こりゃ ぽっこりーぬが ばれちゃうってことか?
などと ひとりで ぶつぶつ・・・
今日も 売れてなかった。
私がポチるのを待ってるのか・・・・。


*****


最近 60代70代の おしゃれオネエサマの
プチプラファッションのyoutubeが面白い。
あー。みんな 自由だーって 感心してる。
みなさん 愉しそう。


私は 割とぴったりしたレギンス風のデニムかストレートが好きだけど
ちょっと冒険!
ワイドパンツ 買ってみた。
似合うかどうか わからんけど そのうち 見慣れるかな。
痩せて見えるかは 不明 ( ̄д ̄)
ま、世間様にご迷惑かけないだろうし
着ゴコチと 自分が着てみたいって気持ち 優先でいいかな。