スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅の話 5日目 ② またね東北

目指すは この白い灯台。
海辺の遊歩道や公園を抜けて ぐんぐん ぐんぐん 早歩き。 

振り返ると さっきまでいた 八甲田丸が小さく見える。


この日 青森 結構な暑さ。
汗 でました~。
風 ぴゅーぴゅー。髪 ぼっさー
お茶を飲み ベンチでストレッチをして ようやく ( *´艸`)

到着~。【青森港北防波堤西灯台】
あー。ここが 先っちょ♥
円柱の かわいい小さな灯台が待っていてくれました。
やったね!歩いたったぞー!!
キモチイー♥♥

達成感はでかいけど 
地図でみると 陸奥湾にちょろっとアホ毛がたってるみたいな ( *´艸`) 
そんな 防波堤。笑

 この海沿いをひたすら。。。


さて 戻るかっ!って 思ったら
「あー!追いつきましたよ~」って 声をかけられた。
え?・・・ダレ?
私と同じぐらいのオバチャン 1人。
海辺の遊歩道で写真を撮ってた人だった。
向こうの灯台まで歩けるかな~って思ってたら ずんずん歩く私をみて
(あ、この人 灯台まで行くな)って思ったんだって。
道がよく見えなかったけど 私についていけば行けるかなって思って
私の後ろについて 歩いてきたんだってさ。
私の早歩きに驚いたってさ。


ははは。


オンナひとり旅、歩くよね~。
(それから 知らないひとりオバチャンに話かけちゃうよね~)
先っちょの小さな灯台で オバチャン2人 笑いました。
こういう出会いもあるんだね。面白い。
このオバチャン、秋田ルートで旅をするんだって。
あぁ 秋田もいいなぁ。いってみたいなぁ。
(なにがあるか よく知らんけど)


ゆっくりしていくっていうオバチャンBとさよならして
オバチャンAは 街中に 最後の目的地 パン屋さんへ。

 

地図にフラグ立てておいた 【モンドール】
ここらで ハードパンといえば ココらしい。
感じのよい店員さんでよかった~。明日の朝ご飯に
自分のおみやげに2つ購入。
*パンの写真 撮り忘れ(疲れて忘れた)うっかり食べちゃったよ。美味しかったっす*


さて ホテルに戻って 荷物をピックアップ。
12:30 駅前のバスターミナル発 青森空港まで バス。
空港で お約束?ファミマで昆布おにぎり1つ購入。
屋上で食べました。
今度は汚さんよ。笑

もう1つ、 バスに乗る前に 朝閉まっていたパン屋によって買ったサンドイッチ。
こりゃ イマイチ。
ってか この店員の態度がイマサンだったんで
パンまで 残念な感じになってしまった。
(やーね)
次に青森来ても 絶対寄らん。
ニイチャンよぉ、旅行客との何気ない会話 大事だぜー。


でも 大丈夫。
飛行機内で またもや「お誕生月 おめでとうございました」って祝ってもらったんで
東北、イイ思い出で 上書きできました。

 

へへへ。また グッズをもらった。FDA ありがとう💛


ちょっと遅れて 15:40 名古屋 小牧空港に到着。
機内のアナウンスでは「青森よりも10度気温が高い」と言っていた。
そのトーリ!
空港着いたら
「あっつーぅ💦」だった。南国かい。



家についたら 夕暮れ。
満月が私を待っててくれました。
はぁ ♥
お誕生月旅行 終了~。

青森街中歩きだけでも20,000越えだった。よー歩いたな。




しかし 長いわ。備忘録とはいえ・・・すんませんでした。
お付き合いくださった方 ありがとうございました。