スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

思いだして よかった~

9月も中盤戦。
なのに まだ 暑くって 
天気予報で
「外出控えろ」とか「熱中症 危険」とか さ。
聞くだけで 滅入りますわな。


それでも 夕方は涼しくって
散歩(ウォーキング)を再開。
いつでも 遊べるカラダを作っておかな、ね。


きれいな雲をみてたら
「あー。どっか 行こ。遠くがいいなぁ。」
って 思った。


ってか 行きたいとこは 決まってるんだよ。もう。
で あれこれ検索してたら


は!
そうだ!思いだしたよ!
今月 わたくし お誕生日月では ないか!
使えるぞ~!バースディー割!!!



あー。思いだして よかった~!
せっかくのご好意!
これ、使わせてもらうよん。
ずっと前から 知ってたのに、すっかり忘れてたよ。
ようやく よーやく使える時が キター!!!
あぁ 誕生日を 祝ってもらってる気分~♥


コレ めちゃお得。
飛行機代、通常の半額以下になるんだよ~ヾ(≧▽≦)ノ
めっちゃ ありがたや~。
それに お誕生月の人だけじゃなくって
一緒に乗る人も 安くなるんだよ。あー。FDA!すごい。
FDA。F(太っ腹)da~!


FDAは 東京や大阪、などには 飛んでないです。
地方↔地方なのね。
特に 名古屋・静岡の離発着が多いね。
愛知だと セントレアではなくって 県営小牧空港。
ちょっと遠いけど まぁ よし。
半額以下だよ。
予約できる席数も限られてるから 早く押さえないとあかんです。
旅のプランを練りに練って さっき 往復予約完了!
さぁ 生きる喜びを 吸収しに行くぞー。
(もちろん ベジオには 事後報告ですの)


あ。座席を選ぶ時 
「富士山がどっちの窓からみえるか」って 教えてくれるんだよ、
これ どこもそうなのかな?(記憶なし)
めちゃ 親切ね。


****


旅の計画は愉しい。
時間が過ぎるのを忘れる。
気が付けば「ハヤブサ消防団」最終回が始まってた。
う~ん
明日 Tverで ゆっくり観よ。


「シッコウ」が終わって 「ハヤブサ」も。
日曜は 「VIVANT」まで 終っちゃうんかーい TT
このさみしさ・・・。