スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

回復を感じた時

昨日、金曜の朝ご飯
サンドイッチが食べたくなった。
トマトを薄くスライスして ほんのちょっと 塩ふった。
美味しかった~。
食べられる野菜が1つ増えた。
豆乳紅茶も 美味しく感じた。
ベジオのハムをちょっと食べたら いつもよりしょっぱく感じた。
・・・むむ?私の味覚 大丈夫かな。
ま、口に合わんものは 食べなきゃいいさ。


胃痛の影響かな、一度にたくさん食べられない。
食べると しんどさを感じる。
でも 食べないと チカラがでん!
「ちょこっとずつを ゆっくり 何回も」作戦。


はっと気づけば 本日給料日。
座っての作業なら 大丈夫!
立て替え分のレシート 出しといてやぁ。
他の精算分も ちゃっちゃとね。
家計費の締めをしたくなった。
やーねー。私。
なんだか スイッチ入ったな。
そのあと 久々に洗濯もの干しに参戦したよ。



何よりも 回復を感じたのは
ベジオに イラッとくるようになった時。 笑


弱ってる時は
何でもえーわ。自分のことやってくれるなら、
とか
看病してもらう訳じゃないけど 家に誰かいるってのはココロ強い;;
とか
とっても控えめな気持ちだったけどねぇ。
そういうの どっか いっちゃうんだよね~。
(もしくは 霞む)
昨日は
「なんで TVとそんな大きな声で会話してるんだ、あのおっさん(ベジオ)は・・・。」
と ベジオの声のでかさに 数回 いらいらしました。



症状出た日が0日、翌日から数えて5日間 自宅療養。
今日 土曜日は 6日目。自宅療養はおしまい。
でも 外は暑いし 特に用事もないんで
引き続き できるだけ 心穏やかに 穏やか~に 静かに過ごします。


*****


新たな変異株の名前 「エリス」ですって。
なんか かわいらしい名前じゃないですか。
ギリシャ神話の女神にちなんだものなんだって。
女神に失礼だよ。
もっと 怪獣みたいな 恐ろしい名前にしていただきたい。