スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

もらいもんで あれこれ思う。

最近は オートミールだの おから粉だの
そういうおやつばかり。
作っては食べ、作っては食べ。
市販のお菓子は食べてないです。
節約ではなく 摂生?
う~ん。
人間ドックが近づいてるんで  (●´ω`●)ゞ


お友達が 旅行のお土産で クッキーをくれた。
個包装なんで 1日1個!もしくは2個!って 心に誓って。
で 食べた。


んまぁ~♥♥♥
美味しいで ないの~。
甘いね~クッキー。
なんちゅー 舌触り~ ♥
久々の「THE 砂糖」って感じのお菓子に
舌が震えたです。


そして 気づく。
いつまでたっても 舌べろ 砂糖の甘さが残ってるぞ・・・。
あー。よーけ(たくさん)使ってるんだろな~って。


砂糖が悪とは 決して思わぬ私。
(私の周りには 砂糖は悪という信者もいるのですわぃ)
ただ 最近 こう ダイレクトに 甘いものに接近してなかっただけ。
これは やっぱ 1日1個か2個で。ね。


はい。


まだ 10日分 あるよー。
そのうち 次男がきて ぺろっと食べちゃうだろうな。


*****


友達から パパイヤ。お裾分けをいただいた。


あー。私ら世代、きっと歌っちゃうよね。
♪ キミタチ キウィ パパイヤ なんちゃらね~ ♪
恥ずかしながら 私 そのまんま まるごとパパイヤ 
購入したことも もらったこともなく
お店でカットされたのを食べるか
もしくは パパイヤが入ってる飲み物(パパイヤ牛乳)とか、
そんな人生でした。


58チャイ 人生初 パパイヤ♥カットです。
もちょっと 熟成させた方が正解だったかな?
でも 美味しゅうございました。

 

なぜか 子どものころから結構なオトナになるまで
イチヂク・アケビ・パパイヤなどなど
食べるのはOK!でも
中身のビジュアルが苦手であった・・・。