スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

6月になっていた

6月2日。金曜日。大雨。
プールは 休みじゃなかった。
・・・行ったよ。泳いだヨ。
家に帰って すぐ 嵐のような 風と雨。
あー セーフ。
でも ほんと 一瞬。
あとは 普通の雨だった。
(naru地区は 愛知の西側。被害が大きかったのは東側でした。
ご心配下さった方 ありがとうございました。)


*****


月曜 
ベランダで 風の避難をしてた植木鉢を戻してたら
なぜか 右足 3か所も 蚊に刺された。
くーっ。めちゃ痒い。
なぜに 右足だけ?
呪われたか。。。。


ここ数年。
「マキロン オトナパッチ」のお世話になってる。
(ほんとの名前は マキロンパッチエース)
痒みだけでなくって 掻きむしりにも 赤く残るのにも効果あり。
お子ちゃん用よりも強力なのだ。
オススメ。


***火曜日。


旧暦?
1か月遅れの 母の日。

ありがとうよ、次男。
キミにとって 私(母)は こんなイメージかいね。


午後 接骨院に行く。
最近お腹にガスが溜まりガチ。
ぼきっ★バキッ★って 施術されてる時
やっちまったら どうしよう・・・と 恐ろしい妄想と戦いながら
ずっとお尻をきゅーっと締めてた。
無事に終わって なぜか疲れて帰宅。


***水曜日


久々に仕事の依頼。 がんばった。
前回の仕事から4か月。次はうんと先。
やれば楽しいけれど キモチの維持が難しい。
そもそも
こんな感じで ギャラをもらっちゃっていいのだろうか
(もらうけど)
次回で終了、ってことでお願いをした。


家に帰って youtubeでみたオートミールの蒸しパンを作った。

黒ゴマとサツマイモ入り。
簡単で素朴な美味しさ。
そして 夜に 明日のパンを焼いたりして。

疲れてるのに なぜに あれこれ作ってるんだ?
不明。
でも パンのニオイに癒されて いい気分。
好きな芳香剤は?と聞かれたら
「パンの焼ける香りのヤツ」て答える 笑
(そんな商品 あるかいっ!! (●´ω`●)ゞ)「


****


そんなこんなで 気がつけば 6月も1週間過ぎていた。
あ!
今月中旬 人間ドック。
ちょっと摂生しとこ。


人間ドック・・・といえば
あれだね。去年 
よからぬモノがみつかったんだよね。
はぁ。早いね。
あれから1年って話だ。