スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

うふふの麩

金沢旅行以来 お麩を食べる機会がぐっと増えた。


ひとり昼ごはんの汁もの(インスタント)に 
大き目の万能麩を2個。
汁を吸って とぅるんとぅるん♥
小さくってかわいいお麩もいいんだけど
やっぱ 大き目のお麩の「とぅるんとぅるん」っていうのが いいんだな。
インスタントのお吸い物にいれただけなのに
あー。なんか 幸せ。


******🥢(●´ω`●) ♥♥


おととい おでん。(春だけど)
車麩。でーん!
こっちは 汁が じゅわじゅわ~ん 。
お麩と一緒に 汁を食べてる感じ。

 

naru家御用達。5個入り/128円くらい。石川県産。


*****🥢(●´ω`●) ♥♥ *****


お麩ファン歴が短いんで まだ未知のお麩もある。
(これ メジャーなお麩なのかな)
かわいくって買っちゃった。


たま麩。

かわいい。2つ並べると ちょっと なんやね(●´ω`●)
でかいよ。お椀に1個入れるとちょうどいいサイズ。
さっそく 食べてみた。


🥢🥢 🥢


お麩の底面に箸でブスブス穴をあけて、お椀にIN! 汁を注ぐと・・・。

 

少しずつ 汁を吸って・・・
若い子の胸のようにきれいなお椀型が ふにゃふにゃ崩れて 40代?50代?むむ60代?

びよよよ~ん!お餅みたいなフォルム!おもちろすぎ~!!!(*おもしろすぎ!と言いたい。)

 5個入り/260円。あー。愉しい。

(おでんの椎茸とベランダのさやえんどうをのっけて)