スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

1月終わって2月 冬眠から覚めた理由

1月の前半は
お正月~接待疲れで なんとものんびりだった。
買い物レシートも でーんと溜まってしまい
「あー。そろそろ やらないかんな・・・」って
重~いお尻をあげた。


家計簿をつけ 「あ。。。そういえば」って
2023年度の貯金簿(お金管理の記録)を造らなくっちゃって
2022年度の貯金簿を開けた。


むむ・・・。
あれ?こんなんだったか?
記憶があやふや。
家管理の通帳を出して照らし合わせてみた。


我が家の通帳管理
2022年6月で止まっていた。
(さすがに ベジオのお給料が入っているものは 記帳してある)
あかんがな・・・
翌日 紙の通帳を持って ATMで記帳。


どひゃ~。
忘れてたわぃ。
夏にちょいと預けて小銭を儲けようって思ってたのを
私の「よからぬもの騒動」で すっかり忘れちゃってたではないか!!!
悲しいかな この低金利の世の中。
ちょっとまとまったお金だったのに
通帳に記録された利息は 私の1日分のポイ活よりも少なかった。


あー。なんということ。
(でも そう考えてみたら ポイ活 尊い T T)


ってことで 自分のほっぺを ペチペチ!
さっそく翌日から 作戦練って ベジオに あれこれ許可をとって
(ベジオこそ 本当にのん気なオトコだ。私任せで 心配ないんか!) 
あれこれ 小銭稼ぎ作戦を決行した。


我ながら グッジョブ。


ってことで 1月半ば のんびり冬眠から覚めました。
あぁ これで 満期後は 夫婦ランチぐらいになるかいね (●´ω`●)