スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

小忙しくしてました

随分 更新の間が空きました。 
なにかと 小忙しい毎日でした。


雑用だったり 片付けだったり
ドラマの最終回をTverでみたり Netflixで「初恋」をみたり・・・
あれ?後半2つは ぐーたらTimeの話でしたな (●´ω`●)
午前中は めちゃ動き 午後は 電池切れ・・・
あれ?なんだか あっという間に夜なのです。



遡ること クリスマス前 


次男がコロナに感染しました。
あの新幹線が止まっちゃった週末に
東京で友と飲んで 楽しく過ごし
4日後 発熱、喉に異変・・・って そりゃ あなた あれでしょ。
わかりやすい・・・わかりやすすぎる 我が息子。
(ちなみに 次男は昨年2回接種しただけです。)


薬のおかげで 発熱は大したことなく
軽症で済んだんだと思います。
やれやれです。
彼の人生で記憶に残る「コロナ・ぼっちクリスマス」
ひとり うどんをちゅるちゅる すすっておりました。
母は救援物資を2回運び その後 パン屋巡りを楽しみました。


******


最近 ひとりクスッと笑った話です。


その1:クリスマスも終わった月曜日の朝


ベジオを駅まで送ったあと 信号待ちをしていたら
私の車の横をゆっくり左折して すれ違った 大きなワンボックスカー。
運転手は 頭頂部 つるつる、白いもしゃもしゃのヒゲの
大柄の外国人のおじいさんだった。
・・・え?
なんか・・・・サンタさんじゃね?
(丸メガネもかけてたし~ 笑)
思わず ガン見してしまった。
(サンタ 意外に 近所に住んでいた・・・?ふふふ)
あー。ファンタスティック ♥(●´ω`●)♥



その2:ベジオを駅まで迎えにいった夜の駅で。


ベジオが乗ってる電車が到着。
続々と 通勤客が改札口からでてくる。
サラリーマン、ほぼみなさん 黒いコートに黒のスラックス。
全身 黒・黒・黒・・・


なんだか・・・・ショッカーに見えてしまった。


ショッカーが 電車通勤。なんか 笑える。
背中丸めて お疲れの様子。
本日 どんなお勤めがあったのか。
あれ?ショッカーのボス、なんて名前だったっけ?



その3:暗くなったころ 駐車場から 妙な音が・・・


文字に表せない・・・
なんか・・・昭和のTV番組で UFOが飛来するような
ちょっと低く 不気味な音。
「まさか・・・ねぇ ははは」
ベランダから駐車場を覗き込むと 急に白い光が ぱーっと。


およよ・・・
一瞬 どきっと。(もしや?←・・な訳あるかぃ!!)


すると 
なんと 高級車テスラの音だった。
・・・え?テスラって こんな音かいな!びっくりした。
それにしても
こんな田舎の古マンション、誰がテスラなんぞ乗ってるんかい~!


(音が気になる方は ちょいと聞いてみて)



【テスラ モデル3】スピードで変わるバック時の音は○○○の音?



*****


今年もあと3日。
小掃除も雑用も あとわずか。
愉しく過ごそうと思います。