スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

12月の愉しみリスト

①髪型を変える
②映画に行く
③行きたい新規パン屋3つ攻略




11月の終わりに考えました。
せわしい12月 愉しいことを考えながら
鼻先のニンジン追っかける馬のように ぱっかぱっか。
(あくまでも ぱっかぱっか。ダービーの馬とは違うね。ヨギボー牧場の馬みたい?)




①は そうそう叶えました。
思い切って 初めての ネット予約。(ホットペーパービューティー)
おばちゃん世代の口コミが多いお店。
個人経営で お店のコロナ対策もいい感じ。
(こじんまりしてるとこもヨカッタ)
ホットペーパービューティーでネット予約すると クーポン価格で。このサイトで使える ポイントがつくらしい)



年2回の縮毛矯正。ウネウネの宿命?
かけると日々のメンテが楽だけど 
頭頂部がぺちゃんとなると さみし~くなるお年頃。
毛質をみてもらって 今回は 縮毛矯正はなし。
あらたな髪型とアプローチで。
長いところだと 10cm以上は切ったなー。
ばっさり ばさばさ。




・・・・で




出来上がり すぐは 池田エライザ風。 
今朝 起きたら 浅川恵那。(←わかるかな?長澤まさみ演じる女子アナ)




あぁ なんちゅー恐れ多いことをいったもんだ。 笑
でも 顏はいつもの58チャイです。
ちらちらみえる白髪も消え サラサラの髪になったけど 
このトリートメントは1か月でウネウネが現れるらしい。
1か月ごとで この金額か・・・というのが 考えどころ。
でも 気分はいいなー。首は寒いけど。




私の髪は 細くて密に生えてて 白髪もこの年にしては少ない。
毛量も十分。
ただし 加齢癖(っていってた)が多くある。・・・ってことでした。
え?年と共に そういうのも増えてくるんか・・・。(やーねー。)


とりあえず スッキリ!
サッカーも勝って 気分いい12月のスタートです。



🎄 🎄 🎄


ぐっとぐーーーーっと冷えてきました。
風邪や諸々の病気に気をつけて
愉しく カロヤカな12月になりますように。
私もみなさまにも。

 日本サッカー勝利で 7時前 虹もでてましたよ~。