スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

臆病の壁

こうみえて 私は臆病。          あ。ご存じでしたか。


頭ん中のできる自分(妄想)に近づきたいけど
その一歩が ちょっとやっかい。
例えば「○○に行きたいなぁ」って思い始めて
あれこれ検索して 思い切って予約したり予定を立てると
実現への心配や気疲れで 体調が落ちる。


小さく 浅く 薄く 弱っちい メンタル。(という 自己分析。)


でも 時々そういうのを ばーんと 蹴破りたくって
どっか行きたくなる。
で おぉ!すごい!私~!できるじゃん~(●´ω`●)って 
自分に感動して
しばらくすると また 縮こまる。(●´ω`●)
なかなかバージョンアップができぬ 昨今。



ベジオ4連休中 兄貴がお参りにいってくれた「ガン封じ」のお寺に
お礼と報告をしてきた。(ひとりで)
地図をみたり住所をみると「あー。遠いなぁ」って思う。
(私の中で 西尾・刈谷・名古屋を越えると 遠い場所って感じる←他県の人にはわからんローカルな話💦)
・・・って 思っても おいおい 県内だし。
お願いするだけじゃ いかんのだ。
お礼!お礼!いくべし!いくべし!


🚗=3 =3 =3 ほれみりん!1時間もかからなくって 到着じゃんね。




 門をぬけると

 本堂

本堂の中に 中国の敦煌・洛陽や蘭洲の石窟寺院をモデルにした珍しい千佛洞めぐりがある。
無料なので 入ったよ (●´ω`●) 暗いっす・・・。

 ガン封じ堂

この日 旅友 抗がん剤投与の日。2人分 お参りしたよ。
たくさんの絵馬がぶら下がってる。たくさんの癌患者と家族が治癒と再発なしをお願いしてるのだ。

古い寺に 味のある樹木あり。あぁ樹木好きには たまらん。幹に空洞があるのに この大きさ。


よーくお礼と報告、それから 再発しませんように 手を合わせた。


****


意外に近いよ、蒲郡。便利な道を発見したし。
あー。なんだか 達成感。
ここまで来たら 行っちゃうかぃ?!
小麦天国・夢の国。(・・・って どっちがメインか わからんくなる)



            つづく