スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

朝のルーティーン


朝5時ごろになると 夜の蒸し蒸し感が一旦収まるから チャンス!
さぁ 散歩にいくのだ。

 おぉ!グッドモーニングだよー


おひさまを見ながら 「イテテテ」ってストレッチして 
田んぼのあぜ道だったり 八幡様をまわる。
昨日 草むらでみたのは ありゃ 誰? 狸?  っま ま まさか!
ひょっこり出した顔は黒くて 耳がイタチじゃなかったような。
(イタチはそれほど珍しくない。)
ひゃー。田舎 バンザイだ。

 こんなかわいい子もいた。ふふふ。


暑さで だらけがちな私だけど
この時間が一番 元気。ヤル気が みなぎってるっ!


でも



あれこれ家事やって 9時過ぎ 
社会がまわり始める頃・・・


寝つきが悪くて 朝早い私。
どこからか 睡魔がやってきて・・・
・・・15分ほど うたた寝をしてしまうのだった。


あぁ あのヤル気は どこへいったのか。。。