スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ここだからセーフ?の 春の場面

次の次の目標のために 日々鍛練。
ちょっと大げさ。
暖かいけれど 遮光眼鏡に帽子、フェイスガードで 田舎道を歩いております。

 こんな感じです。*ネットの画像を加工して使用してます。

紫外線や花粉から身を守るため、とはいえ
ちょっと前なら 不審者案件。
なので 人に会わない できたら 砂利道・草むら道・田んぼのあぜ道を選んでおります。

サクラは散りはじめ。土手や田んぼには かわいい野花。

なんだろねぇ。カメって 同じ方向むいて甲羅干し。シンクロか?

しかも なんだか お行儀よくて かわいらしいではないか。

 ひとりに ひとつずつ?


*****


ずんずん 土手を歩いていって 田んぼのあぜ道で 抜け道発見。
そこに ひとりの小さいおじいさんがいました。
田んぼの準備なのかしら。
腰はすごく曲がっていて 歩くのもよたよた・・・
90すぎてそう。すごーくおじいさん。
鍬みたいなものを杖のようにして ゆっくりと動いてる。
一応 挨拶でもしとこか、と
「すみません。ここ 通ってもいいですか?」
って 声をかけました。
すると おじいさんは カラダをこっちにむけて 
「ええよ、すべらんように行ってな。あぁ 若いから大丈夫だな、へへへへ」と。



「そう 若ないよ^^」って 笑い返した時
気がついちゃいましたよ^^;



おぉ じーさん 💦



開けっ放しのチャックから ナニがご挨拶してるでないかーぃ!!!
(出てはないよ。「ひょっこりはん」くらい)



じいさん しまい忘れたか・・・。
きゃー♥とも思わず 気づかぬふりして とっとと あぜ道を抜けていきました。


まぁ、ここは 人がこないような 田んぼのすみっこ。
おじいさん。
街中なら アウトだよ。


あぁ。
春でございます。のどか。