スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

こんな日も よいではないか

いくら 不要不急の外出は自粛、家もなんやかや楽しいっていっても
出かけ先が 実家(お経をあげに)通院(接骨院・歯医者・皮膚科)買い物先って
どこかココロがきつくなる。
(コロナ禍 無職になったら こんなものか?)
最近 友達とランチもお茶もなく ほぼLINE。
喋る相手が ベジオか通院先の先生、スタッフ、
あとは 買い物先で 支払い方法とお礼をいうだけ・・・?
(息子からは電話はあるものの)
あー。どっか 行きたい。誰かと会いたい。家族じゃない誰かと。


ベジオが出社日。
駅まで送っていったあと、ふと 思いついて 出掛けることにした。
どうせ会うなら イケメンがいいかっ 笑

 

イケメンゴリラ シャバーニがどれか 不明。目があった この方か?
…っていっても ゴリラはゴリラ。私にはイケメンという評価がわからない。


車で1時間ちょい。
おぉ 20年ぶりくらいか?
そもそも おばちゃんひとりで 動物園って、どーよ。
いやいや なかなか楽しいではないか。自由きままで。
よいよい。めっちゃ よい。
しかも 平日 午前中 空きっすき。
コアラ館なんて がらっがら!
写真 撮り放題だ。(息子がちびっこだった時は 人がたっくさーんだったのにねぇ)

涼しいし 長く滞在。おかげで 葉っぱを食べてるところとか

おしっこしてるとこも 拝めてしまった^^
(おしっこしてる動画を撮った悪趣味な私^^)
アクティブなコアラに会えて ラッキーだ。


それから ここも 好きなところ。
階段を登っていくと

 見える・・・

見える・見える♥

わーい。特等席で ぼーっと眺める。贅沢。
人も まばらだから 帽子を取って 一瞬ノーマスク。(誰かが来たら さっと装着)


池を眺めては ぼー。(ここのボートに乗ると別れるって、よくある話だ。)

柵のない バードホール(っていったっけ?)で くじゃくを前に涼んで ぼーっ。
人のいない 涼しいところで ぼーんやりしながら 動物をみて和む。
あー。ありがたい。
こういう日もありです。

こっちは植物園。暑くて さほど盛り上がらず。


いろんな動物見たなあぁ。写真も動画も 撮った!撮った!
ぐるぐる歩いた。気を遣う相手がいないと 楽ちんですのぉ。


昼になって少し人が増えてきた。
さてと、家に帰って 朝ごはんの片づけ するか。
おほほほ。食器 流しにおきっぱでした^^
ノープロブレム。