スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

髪とシワの話

5月にストレートパーマをかけて以来
美容院に行ってない。
すごいなー。
髪はカラートリートメントで染めて(白髪もちらほらあるし)
前髪は自分でジョキジョキって切っている。
伸びたな~。
家中心の生活だし、
行きつけの美容院のコロナ対策 めちゃゆるゆるだし・・・。
いつのまにか ここ十年で一番のロングっぷり。
普段は 耳のところにヘアピンできゅっと留めたり ゆるくゴムで結んでいるけど
おダンゴにまとめて アップできるようにまでなった。
もうちょっと伸びると いい感じになるかな。

ムーミンのミムラねぇさんみたいなら かわいいけれど

 うーん。。。こっちか?

あ、でも 口元のしわは まだありません。
ほうれい線も こんなないし。
(2枚とも 画像をお借りしました。「いじわるばぁさんかるた」興味があるなぁ。)


****


この口元のしわ、「肛門ジワ」って いうんだよね?。。。(なんちゅーネーミング!!)


私の一番最初にできたママ友は とてもきれいで頭もよくて 
誰にでも優しい とってもいい人だった。
そんなママ友が なにかの話の途中で
「口元の肛門ジワが ナンチャラカンチャラ。。。」と言ったのを聞いて
すごい衝撃を受けた。
え?こういうシワって そういう名前なの?
こんなきれいな人が そういう名前をつるっと言っちゃうの?
あまりの衝撃で なんの話でそういうシワの話題になったのか
その話の続きも なんだったのか 
全部吹っ飛んでしまった。


そういう思い出のある「シワの名前」^^


そのママは あまりにイイヒトすぎて お子様たちも優秀すぎて いろんなことを知っていて
ご主人が社長で 顔が広くて すごい教育ママ軍団とも交流があって ナントカ会長とかいろいろやって
・・・・・
そのうちに 遠くに引っ越していった。

少し ほっとした。。。。心の狭い私。


****
画像を探してて初めて知った。
ミムラ姉さんとスナフキンは 異父姉弟なの~?