スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

おばかさんな おばさん

み・み・み・水がでない~!!


でるのは お湯。
そうめん、お蕎麦 水でさらしたいのに でてくるのは お湯。
これが 冬なら ありがたい。


今朝の散歩は 気温よりも 湿度が いやらしかった。
帰って 早速 シャワーです。
(おばちゃんなんで 色気なし。 ブタの水浴びです)
ガスのスイッチいれて 朝だからか 最初は ぬるい水。
そのうち 湯。
終わりがけ、スイッチ切っても まだまだ 出る出る いい感じのお湯。
わーい!なんだか 得した気分だ。
お金には 換算できない この ちっぽけな ウハウハな気分。


そうだ。
お風呂の湯。水を張る→ 夜沸かす > 夜 湯を沸かす (お得ってことね)かな?
と 思い、 水を張ってみた。
どうせ 我が家は 夏・37度のぬるま湯風呂だ。


お湯張りは 自動で止まる。(給湯器作動なので)
水は 自分で止める。


はい。
やりました。
じゃーじゃー。


慌てて 洗濯機に 水をいれ、ベランダの水やり用に ジョウロにいれた。
ありがたいことに ワンコが お粗相して ラグを洗う用に使った。


あー。バカざんす。
これからは 給湯器さまに すべて お任せします。


☘ 今朝の1枚  田んぼ道を歩いて パチリ☘

おぉ!もう 実りの秋は そこまで来ているね~。