スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

今月は いろいろな日がある

2月は 記念日 命日 もろもろ


まずは 記念日
ベジオと結婚した日。
平成になったばかりの あの年。
熱田神宮で式を挙げたんだけど
「披露宴の音楽・BGMは できるだけ 控えめに」と言われた。
人生初の結婚式で めでたいはずなんだけど
日本中喪に服すってことで 少しお控えください、って。


最近 頭がゆるくなってきたせいか
あれ?結婚して何年だろう?
そもそも 平成元年って 西暦何年なんだ?
いちいちネットで調べる。
1989 いくやく で 覚えとけ~でした。
35年・・・ やばい。
その前に 数年つきあっちゃってたから
あ”あ”・・・恐ろしいほどの 長い年月だ。


そんなことよりも 
2月は ワンコの命日、母の命日。
ちょうど まる3年経つ。
最悪の結婚記念日の翌日(ベジオ2日酔い。悪態ついて ふて寝してた)
ワンコが旅立った。
あの時 アンタはあーだった!
そいで次の日、ワンコ 死んじゃったんだよ T T
ってな感じで 
永遠に怒りと悲しみのワンセットの記憶。
(ベジオ まいったか!!怒)


・・・って そもそも 結婚記念日で盛り上がる夫婦ではなかった。
(だよね~ わはははは)



ワンコは 母に残された日々を 私に心配かけないようって
逝ってしまったのかもしれない。
ついそう思っちゃって 今もなお 愛おしい。
ワンコが旅立って17日後 母も旅立った。
母は 兄の誕生日を越えた夜、心臓が止まった。
よくぞ 1日頑張ってくれたと 母に感謝。
でも
兄は自分の誕生日が悲しいと言っていた。


****


週末 作った 豆腐丸パン。カロリー控えめ ありがたい。
混ぜて丸めてチン。あっちゅー間。

中を割ると こんな感じ。

蒸しパンになっても 豆腐は います。
マーガリンつけたり、あんこ 挟んだり。
おいしかった~ (●´ω`●)ゞ*


youtube先生 ありがとうございました。



sub)計り不要!朝食にも🤍3分で作れる豆腐丸パン|ヴィーガン対応&グルテンフリーレシピ|3 minutes tofu bread
私はサイリウムはダメなので おから粉で。おから粉も やっぱり・・・いたな。