スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

誕生週 あれこれ ④

偶然だったけど
術後1年目の検診が 誕生週に予約となっていた。
ちょっと 失敗だな。
これがなかったら どこか誕生日温泉1泊旅行でも計画できたのに。
・・・と 不謹慎なヤロウでした。


マンモ。
痛かったです。今までで 1番痛かったかも。
まだ 腫れてるのに 潰すんか~ T T 
悶絶です。
初めて 「イタイデス・・」って 技師さんに言ってしまった。 



結果 問題・・・・

なし!


ありがとうございました。
(賞品は これね  笑)


*****


帰りに 行ってみたかったパン屋さんに行った。
手術した大学病院の近くなんだけど
診察の曜日は ここ定休日なんだもん。
ようやく 買えて なにより。
これで 気になるお店 4件 すべて制覇だ。


このお店。
クリニック(今のかかりつけ病院)から電車で1区先にあるんだけど
クリニックから最寄り駅まで 徒歩10分弱→電車1区→また 徒歩10分
クリニックからお店まで 徒歩だけだと 40分弱。
時間的には 電車の待ちがあるから一緒。
う~ん。
歩きました。暑くなかったしね。
旅行前の体力作りも兼ねて 笑



街ナカで イヤホンして音楽聴いてるひと 多いね。
私は 耳鳴り持ちなんで イヤホンはちょっとシンドイ。
それもあって  
街ナカの音を聞きながら 歩いたり電車に乗ったりが好き。
風の音とか 鳥の声とか 車の音、電車の音、街のわさわさした音。
いろんな音が聞こえてくる、それが愉しい。
そうすると 自分が今いる場所、目に見えてるモノの様子に気づけて 
面白くなるって感じかな。
・・・なんていうと 気取ったように聞こえちゃうな。
ようは 雑音聞いて キョロキョロするのが 好きなだけです。はい。


この日は 都会(といっても名古屋だけど 笑)の街の音を愉しみました。

この日いったお店。「まるたけ」イイ感じの店構え。

3種類買って 公園で これ食べちゃった 笑 
腹ペコだったんで ペロリでした。
小ぶりのフランスパンに ほどよい甘さの練乳クリーム。
美味しいけど・・・結構 硬いです。外側。
口コミ通りだった。
最初のカックン(嚙みちぎること)が ちょっとね。
(口に入ってしまえば 問題はなし。)
歯が丈夫でないと 楽しめないパンだな。


あー。歯が丈夫に揃っているうちに いろんなハードパン食べとこ。
などと思いました。



とりあえず 1年目クリア。
次は 半年後。
それまでは 癌のこと 忘れとこ。