スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ストレス解消法

旅友や気功の先生に「ストレスを溜めないように」と言われた。
(もちろん 先日のベジオ問題で)


なんか 美味しいモンでも食べやぁ
好きなモン、買っちゃいなぁ
仕返しをしちゃえば?
家事ボイコットしちゃえば?


あれこれ 言われたけど
とりあえず 私は正々堂々と生きてやる~宣言をしたので
昔のように 密な仕返しは
(ワンコの💩をベジオのベッドに置く、とか、
ベジオの靴下をベランダ草履で踏むとか・・・他にもいろいろ)
やらないことにした。


でも けじめとして なんか1発2発 やっとこか?
・・・ってことで


おそらく 私は大好物、ベジオは喜ばないだろうっていうおかずを作ってみた。
これ失敗。めちゃ 食べていた。
(オマエ 好きだったんかい~!!!)


好きなモン買う・・・これは いつも自分のお小遣いで買うパン 家計費にぶっこんだ。
これは △だな。
朝食で食べるんだから 元々 家計費で買っておけばいいんだもん。


そうだ!
ちょっと いいタオルを買おう!って思いついて
今治のふかふかタオル、2枚買った。
朝 これで顔を拭くと すっごく幸せ。
うちは ベジオ、私、タオルは別々なんで
私のおさがりを ベジオのタオル置き場に置いた。
特に なにもリアクションなし。
(ヤツは バリバリの薄々タオルでも 平気なんで)


****

腸の調子もよくなったんで
今日は 久々に玄米を炊いた。
美味しく炊けたよ~。
私が好きな ちょっと柔らかめ。
プチプチ感もよい具合。
なんちゅー幸福感。
3合炊いて だいたい130gずつラップに包む。
冷めたら冷凍。これで10日分。
10日間は 簡単に この幸せにたどり着けるってことね。(若干大袈裟でした)


ベジオが稼いだお金の管理をするのは私なんで
(なんたって 鵜匠番号1番の私)
私は私の好きなもの・健康的なものを 遠慮なく食べる。
これだね。これでよいのだす。


あぁ 安~い 社長。