スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

青空。スイカ日和。

ベランダより1枚 パシャ。
こーんなに すっきりな青空。
朝の天気予報だと naru地区台風直撃ー!ってやってたけど
夕方には 少し西にずれて 紀伊半島を北上って 更新されていた。
どっちにせよ お盆は 台風。
実家守りの兄にお任せして お盆業務は 十数年ぶり⁈ お役御免なのだ。


ベジオ 10連休。
長男 帰省取りやめ。(新幹線が危うい)
次男 お盆関係なく仕事。


修行のような 夫婦2人っきりの10連休です。
わお。


他にも2つ3つ 心配ごとや モヤっとすることがあったけど
できるだけ できるだ~け 摩擦なく楽ちんな気持ちで 
過ごそうかなと 思います・・・じゃなくて 言い聞かせてます。
あー、ここ大事だなー。

ここのおじさんのスイカ 美味しいんだよ、って 
おばちゃんに言われて つられて買った 産直市場のスイカ。
450円税込み。社長♥安~い。


ちょうど 私の頭部が隠れるくらい。

切ってびっくり。種の多さ。
甘くて美味しかったけど 種、半端ねーーーーーーーっ笑
もしかしたら 今までの人生で 1番種の多いスイカだったかも。


いいんです。
種は ぴっぴと出せばよいのだ。
そうなのだ。
いらぬものは ぴっぴと出せばよいのだ。



*****


子どもの頃、
スイカの種を食べちゃうと盲腸になる、って
・・・・言われてなかった?
切り取った盲腸を切開したら 種がでてきた、とか。


恐ろしい都市伝説。
あー。好きだな この手の話。(●´ω`●)