スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

もー!もー!もー!

ウシじゃないです。
今日は ベジオに対して こんな感じ。


朝 ベランダで 洗濯ものを干してた時のこと。


ベジオがタバコを吸う時用の椅子。
定位置があるんだけど
今朝は ちがうところに置いてあった。(みたい)
私、気づいてなかった。
落とした洗濯バサミを拾おうとしたら 
椅子にお尻をぶつけて 膝と手のひらを床についてしまった。
オマケに 勢いで なんと ベランダのガラス面に
頭をぶつけてしまった。


漫画かコントのような失態!


お尻 痛かった!
膝 皮がむけちゃってるし!
手首 痛いし!
頭も 痛いし!!!!


むかつく!むかつく!むかつくー!!!


なんだか 腹が立って
部屋に戻って 大声で
「もー!もー!腹立つー!」って叫んだ。


****


ベジオは 我が家で ただ1人のA型。
一番 キチンとしてる。
私が締めたはずのドアが少し開いてたり、
消し忘れの電気があると
ちゃっちゃと 閉めたり 消したり。(無言で)


なのに なぜか ヤツは 食卓椅子は 座って立ったまま。出しっぱなし!!
テーブルの中に ひっこめない。
これは平気なんかい?
次に座る時 便利だから・・・みたいなことを言ってたけど
正直 邪魔なんすよ。私の通り道なんだからさ。
私は 時々「しまっとけや!」「邪魔だっつーの!」って
心ン中で言ったり 小声で言ったりしながら
椅子をひっこめとく。
(いらいらするねー)
ベランダの椅子も そう。
最近 暑いから 日の当たらないとこに移動させたんだろうけど。
これも 私の家事の邪魔なとこに 置きっぱ。
くーっ。


先日 ブロ友さんの記事のコメントに
この「椅子の出しっぱ」のことを書いた。
そうだ!ベジオが痛い目にあえば・・・なんて思ってたら
私の方が4連チャンで 痛い目にあってしまった。
なんでやねん。
かわいそうじゃん、私。


むかついたんで
ベランダのすみっこに 椅子を片づけてやった。
ベジオ、帰宅後 椅子をいつもの位置に出してたけど
しらんぷりしといた。
ふん!
ささやかな 仕返しでした。