スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

気ぃ使うわぃ!(オット・ニオイ問題)

ベジオは 朝起きて 自分の部屋のドアを全開にする。
すると リビングにベジオ部屋のニオイが流れてくる。


面と向かっていえない。
「くさいっすっ!」


言っちゃぁ まずいよね。
うん、まずい。
気分悪くなるよね ベジオ。
すねて「じゃぁ もうドア 開けんわぃ!(怒)」ってなるのもメンドクサイ。
(ベジオなら言いかねんな)


喫煙者(ベランダで電子タバコ)が
自室でお酒飲んで・お菓子食べて 部屋を閉め切って寝たら
そりゃ くさい。ぷ~んとくる。
加えて 加齢臭。


遠い昔は ベジオの体臭 好きだったんだけどなぁ。
すっごい 遠い昔。
今は 体臭を嗅ぐほど近くに接近しないけど
部屋のニオイは 漂ってくる。(マジ勘弁)


ベジオの出勤後、
「くっしゃーいっ」といって ファブ★-ズを シュッシュッ。
そして 部屋のドアを閉める。


これ 朝のルーティーンのひとつ。
あぁ ブラックだね。


*****


なんか いい作戦はないかなって考えてたんだけど
名案が浮かんだ。ひらめいた!



naru:「なんだかさー。私の部屋 臭うんだよー。なんかさー」
といって ファブ★-ズを シュッシュッとする。
naru:「やだなー。加齢臭かなー。」
とか言って。
ベジオに聞こえるように。(ここ 大事)


ついでにリビングをシュッシュっ。
naru:「あ、ついでに やっとこか?」
といって ベジオの部屋もシュッシュ。
naru:「やだねー。年取って加齢臭とかさぁ~」
とか 言っちゃってさ。
ベジオに意見、返事を求めず あくまで独り言のように。


3日ぐらい続けたら ベジオは自分で部屋をシュッシュするようになった。
作戦 成功じゃ~ん!!!
はははは。 私 テンサーイ!


*******


モラタメのサイトで購入したグッズ。
置くだけで 消臭・除菌成分が広がる・・・らしい。

ベジオと私、それぞれの部屋に置いてみた。

最初はよくわからなかったけど (速攻性はなしってこと)
1週間ほど過ぎたら 朝の「ぷ~ん」がなくなったような気がした。


ニオイって目に見えないし
相手のニオイは気づいても 自分のニオイはわからないってことあるよね。
忘れちゃいかんのは
加齢臭って 女性にもあるんだよー。ってこと。
わー。恐怖だよー。
自分が加齢臭まき散らす日が来るなんて。


とりあえず 私も朝起きたら シュッシュします。
部屋は風通しよくして 
制汗グッズをヌリヌリ シューっして
清潔な服着て
ご迷惑かけないように気をつけまーす!


****


最近 モラタメリポートは 別サイトに書いてます。
でも こんなぶっちゃけ オモシロ恥ずかしい話
あっちには 書けないよーん。(あっちはポイント頂くためのリポート用)

近江八幡。山頂にあったオブジェ。
ハート 中身 すっかすか。風がすりぬけてく~ 笑