スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

連休 ささやか幸せ

ベジオ9連休も 残すとこ1日。
あー。お疲れ様です。(どっちが?)


ランチに行ったぐらいで
特に大きなイベントもお出かけもなく
静かなものでした。
できるだけ 息がつまらぬように
ちょこちょこ 単体で外出。(ふふふ)
なんたって 目標は 
「穏やかに過ごす!(もめない!)」なのだから。



先日 長男が久々に帰ってきました。
次男の滞在と30分だけ重なって
去年のお正月以来 家族4人が揃いました。
大柄な息子2人。
狭い家がより狭く感じる、賑やかな時間でした。
今日 2泊3日滞在の長男が帰って
いつもの静かな家に戻りました。
ご飯も いつものご飯になりました。


*****


GW。BS12チャンネル恒例 映画祭り。
今年は B級サメ映画と 日本の怪獣映画。


今夜は 夫婦で静かに「ガメラVSギャオス」を観ました。
ゴジラやガメラは 息子らの大好きな映画で(実は私も^^)
一緒にビデオで何度も観たせいか
セリフ 結構覚えてました。(笑)
出演者 皆若い。
渡辺裕之さんも 出演されてました。
凛々しい自衛隊員の役。ドキっとしました。
そうそう、この間のゴジラには 鈴木京香も出演してました。
(セリフ1つのちょい役だった。)



*****


明日はお天気悪いようなので
ゆっくり 連休後の計画をたてようかな。



あ。私は 愛知県から出てないけれど
私の分身おたまちゃんは 東海道「三条大橋」まで到着しました。

ポイ活でもないアプリだけど 愉しかった。