スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

気分はまるで(よからぬモノ日記)と 桃の話

通院2回目。
今日は検査3つ。


最後のやつは よからぬモノを採取して 
これが なんなのか・・・を判定してもらう、ってやつ。
ネットで検索して イメージしてたけど
なんちゅーか 「搾乳される乳牛」な気分でした。
(不謹慎な表現・・・でも 正直 そう感じたので あえて書きました。すみません。)


麻酔 痛かったです。
姿勢 しんどかったです。(首が)
晩ごはん 作っておいてよかったです。


結果は来週。
本当に 週イチで話が進みます。
まだ 人間ドックの結果は郵送されてないけど
他のとこは どうなのかなぁ。


*****


今朝 ローカルTVで 桃の特集をやっていた。


白桃


1人で食べるのに その値段? それ 本当に美味しいやつ? 1つだけだと割高・・・。
などと ぐずぐず考えてたら ・・・去年 食べ逃した。
私にとって まさに 「御桃様」
今年は 絶対食べたいなぁって思ってたら
ベジオが 「お!今年は桃が食べたいかも」って言った。
(まじか?初めて聞くよ、そのコトバ!)
よし!そんなら でかい気持ちで買っちゃうよー。
ふふふ。サイフの口が緩むのだ。



TVで聞いた 情報。


桃は冷蔵庫に保管してると 糖度が下がる!?
じゃぁ どうやって保存するの?涼しいとこか?
まぁ とっとと お食べ!ってことか?


食べる前 15分 氷水で冷やす。


カットは 丸ごとのまま 縦に切り込みをいれて くし形に実を割っていく。
そうすると 実が崩れないし 皮むきも簡単!
皮ごと食べると 皮と実の間のところが また甘くて美味しいらしい。


なーるほど♡


せっかくだから いつもの激安店じゃないところで 買ってこよ~っと。


 缶詰でも市販のゼリーでもない生桃を食べるのだ💛(画像お借りしました)



🍑 🍑


7/6 いいことあったなぁ 3つ
 * 病院の方って 本当 親切。助かった。
 * ベジオの車の送迎 助かった。
 * 長男から 電話あり。これが 一番 うれしかった