スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅の話 3日目② 桜島上陸

市電をおりて 数分歩いたら 桜島フェリー乗り場。

向こうには 私を待ってる(?)桜島が!
フェリーは24時間営業 1時間3~4本も出航。15分ほどで到着の 短い船旅。
¥200だけど【CUTE】でOK。1日中行って帰ってを繰り返してもOK!(やらんけど)
船内はキレイですよ~。お昼時 早速お目当ての・・・。

 

フェリー内で人気のうどん♥これが食べたかった。結構なお客が食べている。チュルチュル¥500


ひゃっほーぃ!桜島 上陸だー。

すぐ近くのバス乗り場へ。【サクラジマアイランドビュー】なる観光バス。
30分ごとに 島の一部をぐるっと回る。これも【CUTE】でOK!

 めざすは 「湯之平展望所」*海抜373m

桜島・北岳の4合目にある展望所。桜島で観光客が入ることのできる一番高い場所*

めちゃ近っ!南岳は今も噴煙をあげている。展望台もあって360度パノラマが楽しめる。

 

こんな雄大なトコロにいると 気持ちも大きくなる。
本当に素晴らしい景色! お天気も味方してくれた。あー。ありがたい。