スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

片付けが はかどらんっ!

「1日1か所 片付け」がんばろう!


と 50代のおばちゃんが掲げるには お恥ずかしい目標です。
なにせ 片付けは不得意なもので・・・。
だいたい7割がた片付けると まぁ、また散らかるし…とフェイドアウトしてしまう。
来年 今の仕事を終わらせたら いっぱい捨ててやる!と思うものがあるんですが
それまでは 私の部屋は 半分 事務所状態・・・。


今日は もうひとつの本棚を整理しました。
こっちは 仕事以外の本が並んでいます。
旅行の本、お寺巡りの本など。
そして これ。

漫画は ほぼ読まない 犬派の私が これだけは 発売を楽しみに予約するほど 好き。


心が疲れた大人、つらい経験をした大人が つーっと涙を流す、(あるいは号泣?)
そんな 猫の漫画。
「泣く子は いねが 泣く子は いねが 」と歩き 涙のにおいに気が付くと
「おまいさん 心で泣いておろう」とか言って
 傷ついた人間に寄り添う。時には 励ます 遠藤平蔵(猫)
わたしは1巻 泣きました。。。
そうそう この話 ぐっとくる・・・と ついついページを・・・。


あかーん。はよ 片付けんかい!


2020年夏は7巻が発売予定。。。夏かぁ・・・。


****


今日の昼ごはん。餃子定食。
写真を撮る前に ベジオが運んでしまったので 画像なし。隠れて撮るのは 難しい・・・


晩ご飯は撮影成功!回鍋肉。

ピーマンがなかったので コマツナがグリーン担当。(なくても買いにはいかない!)
スイスチャードのおひたし。ツナマヨサラダより こっちのがおいしかった。
もやし・ハム・ニンジン・パプリカのサラダ。きのこたっぷりのお吸い物。最後の収穫のエンドウ入り。


あー。明日は 服を整理しよ、といいつつ
息子がくれた よれよれのLakersのTシャツで 眠るのでした。
(いつまで着てるんだ!と言われるけど 捨てられないじゃんね)


今日のありがとう。
息子が幼稚園の時に描いてくれた「おかあさんありがとう」の絵がでてきました。
うれしくって 飾りました。白目で 髪はパンク野郎のような逆毛の母・・・。
20年以上たっても 笑いを届けてくれるやつだわ。ありがとう。。。