スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

クーポン・ポイ活・還元の猛者に 私は なる?

15%クーポン、毎日1品ずつ買いまわったら コワイね~。
(と ブロガーさんと コメントでやりとり)
確かに。
でも 時間と労力があれば それも可能か?
無職になれば オリエンテーリング風に 買いまわる?


先週末。
ワンコはベジオとお留守番。
私はいつも買い物係。
【ドラッグストア詣で】なのだ。


ルートは こう。


①ドラッグストアGで お買い物。ここはクーポンないけれど ポイント5倍day!
支払いは LINEPAYのクレカ。
3月までは たしか3%還元。これは大きい!
あれこれ買うものが多いので ここに車を停めて 最初の拠点にする!


② 歩いてローソン。ローソン銀行で auPAYチャージ。
 2月いっぱいは チャージ5%分pontaポイント還元ですと。

 
③またまた ウォーキング! 次は15%クーポン持って。ドラッグストアSD。
支払いは「auPAYで」(高杉くんのママ風に)

 最近 コブタ(私)が すっかりタヌキの手先だ。

ここは R天ポイントがつく。 忘れずに アプリで提示。


④またまた 歩いて ファミマへ。
ファミペイのアプリを入れてTポイントと連携しておいたばかり。
(土曜はファミマはTポイント2倍)
キャンペーン中で 入れたアプリには 500円がついていた。
ファミマも太っ腹。
ベジオのタバコを買って(もらって、か?)うちに帰ったら タバコ売りになろう。


⑤車が置いてあるドラッグストアに戻る。→車で移動


⑥ドラッグストアS。15%クーポン また 使う。
ここで ワンコのおしっこシーツを買う。
1000円オーバーの商品は15%バックは大きいねー。



久々のウォーキング。結構歩いたし 楽しかった。
人出の少ない アサイチがねらい目だ。
これって 認知症予防にもいいと思うな~。
①思いだすチカラ ②イメージするチカラ ③記憶するチカラ ④集中するチカラ
4つのチカラを維持・発揮が大事!ってネットニュースであった。


オサイフにもいい!健康にもいい!認知症予防にもいい!
いいことをいっぱいリストアップできて あー。充実。


👛 👛 💰 💰 👛 👛


クーポンバラマキと ポイント還元の誘惑に 浮かれているようだけど
頭にいれていること 3つ。
①必要なものを買う。買いたいものを作らない。
②クーポンは 使わな損!ではなく 賢く利用して買い物をする!
③【3/22までauPAY利用】で 5月ぐらいまでの 洗剤・トイレットペーパーなどを買う。
・・・それ以降は また お得なキャンペーンがでてくるさ!くらいの気持ち。


期限切れのクーポンは さっさと捨てる~、 これも大事だ。
ほんと、どんだけ クーポン配ってるんだかねー。