スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

たまにゃぁ 夫婦 別々がいいっ。

ベジオが在宅勤務、私は年内の仕事終了&ワンコの世話中心の生活だと
なにかと 2人(と1匹) うちにいることが多い。
別の部屋にいるから よいのだけれど
それでも あれこれ なんなんですよ。


今日は 朝から買い出しDay。ヨメ出陣。


20日ウェルシアDay。 Tポイントでお買い物。(1.5倍の買い物ができるっ)
別ドラッグストアで花王製品 買って paypayで支払い♥ 
ちゃっかり 40%ポイント還元キャンペーンに参加。
最後に 週末ポイント5倍のドラッグストアで。がっつり。
どこで なにを買うと お得なの? これは いくらになるの?と
頭を使う お買い物ゲーム。ボケ防止にもってこい。


11時。帰宅。ちょっと早いけれど お昼はどうかな。
ベジオは 昨日のカレーを もうちょっとしたら食べるといった。
私は 2日続けては ちょっと勘弁(胃袋がついていかない)
ワンコが寝ているようだから 午後の用事を早めに片付けたい。
ならば 私は 片付けたいごはんを チャーハンにしよう。

 彩りが 春っぽいですなー。

ちゃちゃちゃっと炒めて こんもりもった。玉ねぎ・ベーコン・コマツナの茎・玉子。ニンニクオイルで。
ついでに 夜のおかずも ちゃちゃっと作っておこ。

  ニンジン141本目

ゴボウと豚肉の味噌炒め。ベジオサラダ。きゅうりが安くなってきた~!ヨーグルト用のキィウィ(私用)
あとは 昨日のおでんで よろしくて?


午後から お墓掃除と お寺に年の終わりのご挨拶。
おとうさんに 母のことを よーく頼んでおいた。


ちょっと 遠回りして いい景色の道を通って帰宅。
よい気分転換。
ワンコは 私の外出と同時に起きてきたようで
ベジオに がっつりお守りをされていた。(たまには いいでしょ)


冬の外回り、車に乗り込むまででも 寒さがきゅーっとくるけれど、
いつも一緒におうち、一緒にごはんじゃぁ
違う意味で きゅーっとくる。
お互いに。





ディスタンス~ 大事じゃぁ。