スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

12月も ばたばたの予感 

12月初っ端。
頭が痛い。
母の認知症状が悪化で 
兄と看護士さんと共に 母を連れてセカンドオピニオンを受けにいった。


この先 どうなるのか。
もう 前のように 世話はできん。
壊れてきちゃった うちのおかーちゃん。
頭の中で なぜか 電車でお出かけのシチュエーションらしい。


それにしても
重い。重いです、おかーちゃん。
車椅子も トイレの介助も。
これは 日々の介護をしてくださる方々に 頭が下がる。
今日は 背中も肩も腰も パンパンでグキグキ。


どーしたらよいのかと悩んでもしかたない。
兄と相談して よりよい方向へ 1歩ずつ進むしかない。


夜、ワンコの病院。
母の件もあって 今日は 診察は夜になってしまった。
なんだか とっても混んでいて 結局 寒い中 車で50分待った。
(小さい病院の待合室で 1匹に大人2人、3人付き添いじゃぁ すぐに密です💦)
毛布にくるまって 外を見たら ほぼほぼ丸い月がよく見えた。


苦しい時は 閉塞感で うまく息ができない感じ。
ここは 深呼吸だ。
すー。はー。すー。はー。
冷えた空気だと カラダに空気を取り込んでいるのが よくわかる。
すー。はー。 すー。すー。はー。
こりゃ、ジョギング?お産の呼吸法?
すー。すー。はー。 すー。すー。はー。
す・す・す・す・すー・す・はー。
なんだこりゃ、337拍子だ。
ばかだねー。
ま、苦しい時は バカなことでもいいから 笑っておこう。


🔪 🔪 時間をみつけて つくっておいてヨカッタ^^;土鍋でスープ。 🔪 🔪

カブ、ニンジン、玉ねぎ、ブロックベーコン、豆苗。とりあえず 切って煮て よろしく。
結局 待合室でも40分待って 晩ごはんが遅くなってしまった。(ベジオはモチロン先に食べた)
寒かったから 温まった~。自分、ありがとう。