スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅の話 ⑫ 最後の夜だー盛り上がろう~!

この夜のドレスコードは「ホワイト」
白い服を着て(自由だけど)お食事~ってやつ。


これ クルーズ旅行が決まってから 一番頭悩ましたやつ。
私 白い服って Tシャツぐらいしか もってないんだよなー。
全身白?え?白装束か?
ならば 頭に白の△でもくっつけるかい~⁉(うらめしやの幽霊かい!?)
それとも 割烹着かーい!
もはや コスプレだ。  笑
・・・
って 冗談言ってる場合でなくって
結局 メルカリで400円で購入した白のシフォンスカート
上は ハイネックのユニクロの白セーター(これもメルカリ)をもってきたけど 
ハイネックのセーターなんぞ 暑くて着れるかーって感じだったんで
長袖Tシャツを ちょっとチクチクってアレンジして 
銀のストールでごまかした。

 ( もはや「ゆきだるま」だす。。。)

お昼ごはんがゆっくりだったから 軽めのディナー。
前菜。クリスピーフライ・ホワイトフィッシュ(白身魚と野菜)
アスパラガスのイカスミリゾット レモンの皮のせ。(あれ?イカスミなのに黒くない)
本日のアイスクリーム(砂糖不使用)


本日のアイスクリームは 毎回、砂糖不使用(ちゃんと甘味もあるけど)
なんのアイスだろう…抹茶?メロンでもないし…
食べた後 聞いてみたら「ピスタチオ」だった~。
(えー?ピスタチオだったのかぁ~?って味でした  笑)
何回もアイスを食べたけど どれも美味しかった~。
やっぱ イタリアのジェラードね。  
サーブしてくれた方(ベテランのようなおっちゃん)
私たちのような田舎もんを マダム扱いしてくれて ありがとうございました。

最後のディナーで見る夕日。窓際のテーブルでよかった~。


★☆☆🌙


さて 食事終了。
その後 無料のショーを観る。
最後の夜ね★~だなんて まったりしてる場合ではなく
スーツケースに荷物をまとめて 
22時までに ドアの外に出しておかなくてはいかんのだす。
(スタッフが回収し 翌朝 停泊した港の荷物置き場に持っていく)
わー大変よ!お部屋にささささーっと戻るのだ。
(翌日の服とパジャマ類、洗顔、化粧道具以外は スーツケースに)
ドタバタだよ~。


スーツケースを通路に出した後 私だけ ちょいとお出かけ。
最後の夜 白装束集団が プロムナードに大集結「ホワイトパーティー」なのだ。
プロムナードにかかる通路に イベントを盛り上げるDJとダンサー。

 

みーんなで 歌え踊れの 大騒ぎ~。
みなさん カラダは中高年!ココロは若者!
(あ、20代、30代の方も ちょっといたかな)
私は すみっこでちょいと真似して 退散~。
あー。それにしても みなさん お元気だこと!!!

(部屋に戻る前に 夜のデッキにも行ってみた。人影まばら・・・)


長いと思ったクルーズも あと数時間で下船。
う~ん さみしい・・・・・。


さみしいけど
明朝 もうひと勝負なのだー。 えいえいおー。