スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅の話 ⑥ 滑るマダムに踊るマダム

3日目。寄港地なし。
朝食後 あれこれ片付けをしたら この日もジャグジー。


お昼は レストランとビュッフェ、はしごランチをしちゃったんで
腹ごなしにデッきをウォーキングすることに。

(デッキには こんな風にウォーキング・ランニングのコースが記してある。)
キョロキョロしながらウォーキングのコースを歩いていたら
・・・ん?あれ?これ やってるのかな?
昨日はクローズだったアトラクションにヒトが・・・。

*画像お借りしました。右にある赤と白のぐるぐるのやつです。。


おぉ!ウォータースライダー。
小学生とその親、なぜか じーさんが滑っている。
愉しそう・・・。
空いてるよ~ 面白そうだよ~ ヾ(≧▽≦)ノ
でも こういうの 正直40年くらいやってないよ~ (●´ω`●)
う~ん う~ん
やる? やめとく? やる? やめとく?(脳内会議)
一度部屋に戻って、考えて・・・
「やっぱ やっとこ!カンレキ前!50代最後の思い出作りじゃ~ 笑」
干してあった水着をもう一度着て 鼻息荒く 
「やるぞ!やるぞ!」


受付で なにやら書類にサインをして
(英語なので わからんけど 多分怪我しても自己責任ってやつ)
確認のリストバンドをつけてもらって いざー!
大きいチューブ(浮き輪)を持って階段に上がると 赤・白2つのトンネルが。
よし!ラッキーカラーの赤から挑戦!
まず チューブに乗っかるのにひと苦労!
(チューブの穴にお尻がスポッとハマっちゃって 焦る)
次に トンネルに入るのに チューブが引っかかっちゃって 
(見張りのニイチャン 助けてくれず) ジタバタ。


ようやく しゅーーーーーーっ(これは 2回目のトライの画像。旅友撮影の動画より)

①しゅーっていって ②くる~ん(どこ行っちゃうんだー!) ③ わぁーーーーー💦
で 終点。はぁ・・・はぁ・・・ あっチュー間。

なかなか立てず 前に進めず へろへろ・・・。でも 愉しかった~  笑


ゴール近くで オネエサマ達ギャラリーが 拍手してくれた。
一斉に「どうだった?」「こわかった?」質問が飛んだ。
ダイジョウブです。ちゃんと無事に 出てこれましたから~ 笑


2回滑って 終了。いい思い出になりました。


*部屋のシャワー用とは別に プール用のバスタオルが用意されてて 何枚でも交換は自由。
(プールサイドに交換所あり)これ 助かりました。


🚢______


この夜のレストランのドレスコードは カジュアル。
・・・ってことで フォーマルより楽ちんなワンピースにボレロを着用。


レストランに入ったら 「え?!」
なんと イタリアンナイトのテーブルセッティング。


*イタリアンナイト*
赤・緑・白のカラーを服に取り入れて参加(・・・したら愉しいよ~。自由だけど)
みんなで イタリアチックに盛り上がろうっていうディナー。


聞いてねーよー (~_~メ)
せっかく グリーンのワンピを持ってきたのにぃ。
ちがうワンピース着ちゃったよぉー。
見渡すと イタリアンカラーのヒトは少なかった。
(お知らせが新聞に載ってなかったってことか・・・)


まぁ いっか。食べるべ♥食べるべ♥

人生初のイカ墨リゾット。思ったほど歯は黒くならず。。。
メインの仔牛のなんちゃら。めっちゃ柔らか~。
パンを食べない代わりに デザートは食べるのだ。(今夜はティラミス♥)


食事の途中 おなじみのあの曲が~。♬
すると みんな のりのりで イタリアンカラーのナフキンを ぐるぐる振ります。
これ 定番(お約束)のやつ。

Gipsy Kings - Volare (Nel blu dipinto di blu)


踊る阿呆に みる阿呆 同じ阿呆なら ナントヤラで
私も旅友も インチキ歌詞を歌いながら 踊っちゃいました ははは。
あー 愉し~ ♥
これ 旅の思い出の曲になりました。