スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

そんなに欲張らなくても わたしゃ 幸せじゃ。

今日のラジオから・・・。(要約)


「年収の多さは 必ずしも幸福感とは 直結しない」


日本人の場合 年収500~600万円で 
お金を得ることによる幸福感は 頭打ちになるようだ。
仕事の満足感
家庭の満足感
健康への満足感
これらが 高くないと 幸せを感じない。
お金以外の複数の満足があって 初めて 幸せになる


「幸せは 合わせ技で」


🐽 🐽 🐽 🐽 🐽


へ~ぇ・・・


ふぅ~ん・・・


柔道だと 技あり2つで 1本だったっけ。


幸福感の 頭打ちって?


🐽 🐽 🐽 🐽 🐽


年収はおいといて
(私だけの稼ぎだと 6桁です! 儲からない ささやかな 50代・個人事業主 )
子育てで 夫婦関係で どん底気分を味わっているので
(この どん底気分って その時は 「どん底ー!」って 思っても 
                   過ぎてしまえば「どん底気分」に変わる) 
何気ないことにも 幸せを感じる コスパよい私です。
ぼちぼちで 上等でございます。


マスク もらっても やったぁ!来たねぇ!
10万 もらったら マジうれしい!
野球 開幕! 楽しみ~^^
見切り品50円のゴーヤを見つけたら ラッキー!全然悪くないじゃんね♥と 思う。
壮大な 幸福を 知らなくても 私は 十分でございます。


🥢 🥢昨日の晩ごはん 🥄🥄

鶏むね肉でつくった 鶏南蛮。(コウケンテツのレシピです。)
安い材料費で 簡単・美味しくって、幸せです。(レベルの低い 自画自賛)
この他に サラダと 納豆。かぼちゃの煮物の残りに お味噌汁。


花笑さんのブログで 書かれてた 「コウケンテツのYoutube」
私でも できるかも~!のメニューがいろいろあって 楽しんでみています。
こんなことなら もっと早く料理がんばればよかった。
息子たちにもいっぱい食べさせてあげれたのにな。